最近、くまお(ポメラニアン♂13歳)の
調子がよくない。




正確に言うと
ベースは元気なのだけど

病院に行かなきゃいけないような不調が
突然やってくる頻度が多くなった






◆バツイチ再婚経験者
◆不妊治療歴9年、体外受精で授かり妊娠中
2022年5月出産予定

パートナーシップ・妊活応援カウンセラー わたべいよ です





通常も心臓やらのお薬を飲んでるので
1ヶ月ごとに通院しているのだけど

今年に入ってから
それ以外に3度急遽通院している


発作が起きたり

この前は
左後ろ足の膝が外れて、ひょこひょこ歩きになり
(思い当たるキッカケなど特になし

病院で先生に膝を入れてもらうも
正しい位置に戻らず


<このまま歩けなくなったらどうしよう( ;  ; )>
とひとしきり絶望した気持ちになり

もう高齢だし
人間のジジババが膝痛いのとおんなじように
つきあってくしかないな、と
腹を括ったところ

翌日にはウソのように治っていた





で、昨日の夜は
寝る直前に、突然吐いて。


犬はよく吐くことがあるので
普段はあまり気にしないのだけど
(そういうときは大体胃液

5時間も前に食べたごはんが
消化されずに出てきていて

これはなんかおかしいかも…と

一晩明けて様子を見たらば
足もまたひょこひょこしている…

一応外に行ってみるも、痛いのかあまり歩きたがらない。


病院へ電話して
予約いっぱいのところ
なんとか夕方に枠をとってもらって

ごはんもいつもより少なめで食べさせていいよと
いうことだったので
ごはんをあげ。


時間が空いたので
(今日はほんとは鍼に行く予定だった
後回しにしていた
里帰り前の部屋の整理をせっせとして

ふとくまおを見たら
足が治ってる………??


顔もなんだか元気になってる。。。



病院にもう一回相談したところ
じゃあ今日は様子見てみましょうということで
落ち着いた

家から車で1時間かかるから
それはそれでくまおにとっては負担なのよね………


とりあえず、ほっとした。←いまここ




普段のときでも
具合が悪くなるってハラハラするのに
今、わたしは妊娠中で
来週には里帰りをする予定。



くまおも2週間遅れで
夫がわたしの実家に連れてきてくれる予定に
なっていて
北海道までの長旅になるので
いつもにまして、体調がすごく心配なのだ


なんでこんなときに限って…って
何度思ったことか。


思っても、しかたないのはわかってるのだけどね。
でも、無事に出産を迎えることも
くまおのことも
どっちも大事にしたいからこそ
すごくヤキモキしてしかたないのです。。



思い通りにいかないことなんて
生きてる中で当たり前にたくさんあって

むしろ
きっと思い通りにいかないことの方がほとんどで
自分でコントロールできることは
自分自身のことでさえ、きっと限られていて。

どうにもできないことは、どうにもできない。


でも、その状況の中でも
自分ができること、何を選ぶかは
自分自身で考えて選ぶことができるから

そうして
自分が納得できる選択をするかどうかで
思い通りにいかないことへの
自分の意識が変わってゆくんじゃないかな、と
そう思うのです


とりあえず
なんとか無事に、みんな元気で
里帰り出産を乗り切りたいな。






★残り3名!ご参加受付中★

〜わたしってダメだなあ…そんな風につい自分を責めてしまうあなたへ〜

1ヶ月間で自己肯定感の土台を育む「ほめほめノート」の会

 


【期間】

 

3月14日(月)〜4月12日(火)

※終了後、別途日時相談の上打ち上げミーティングを行います^ ^

 

 

【開催方法】

専用LINEグループへ招待の上、交流します^ ^


※打ち上げミーティングの開催は


ZOOMオンライン
※スマホ、タブレット、パソコン、いずれからも無料でご利用いただけます※

パソコン ZOOMのご利用方法はこちらのマニュアルをご参考にどうぞ パソコン


もしくは

LINEグループトークを予定しています


 
【参加費】
8,000円(モニター価格)
※ご参加後、アンケート&ご感想のご協力をお願いします^ ^※
※「ほめほめノート」購入費は別途各自ご負担となります※


【ご参加受付人数】
5名 →  残り3名


【ご参加〆切】
3月7日(月)23:59





 


 
 

 

 

パートナーシップ・妊活応援カウンセラー
わたべいよ




ニコニコ公式LINEはこちらからニコニコ
↓↓