こんにちは
心理カウンセラーのわたべいよです
 
 
 
今日のブログは大事なお知らせです。
 
わたし、わたべいよは
3月末で心屋塾を卒業いたします。
 
 
 
 
ぢんさん卒業後
心屋塾は「心屋の会」という組織がありまして。
 
その組織にいた上でオープンカウンセリングなど
心屋塾に関することを開催できるのですけど
その更新期限がちょうど、3月末なのです。
 
 
心屋の会は1年更新。
妊活でいつまでお休みするかわからない今回は更新しない、と元々決めていました。
 
 
 
で。
4ヶ月ほどお休みして
なーんにも肩書きのないわたしで生きてみて思ったんです。
 
わたしは
<なにもないわたし>を認めるのが
ずっと怖かったんだなって。
 
 
 
わたしには何もないから
役に立つ何かをし続けなくちゃいけない。
役に立つ何かを持ち続けなくちゃいけない。
 
 
だから立ち止まるのが怖くて
ずーっとずーっと走り続けてきたのだけれど
 
 
 
立ち止まってみて
なんにもないと思うわたしで生きてみて
 
それでも、毎日は穏やかで、とても幸せで
誰からも責められることなんてなかったし
人が離れていくこともなかった。
 
誰からも必要とされなくなって
ひとりぼっちになるんじゃないか、と
わたしが怖がっていたことはなんにも起きなくて
毎日、豊かに幸せに生きてる。
 
すべてをストップしてみてようやく
「なにももたないわたし」をゆるせた気がするんです。
 
「なにもない」と思っていたけれど
わたしにもわたしの周りにも
たくさんの豊かさと幸せがある。
 
 
 
 
そのことに気がついたいま
すべての肩書きを
一旦手放してみようかなって思ったのです。
 
 
 
ただ、お休み中の今も
こんなことやってみたいなあ、はたくさんあって。
 
活動を再開するときがきたらなんて名乗るのかは
またおいおい考えたいなあと思いますが
カウンセラーをベースにしつつ
その枠にとらわれない形で
心が軽くなったり毎日が楽しくなる空間、時間をお届けできたらなあと思っています^ ^
 
 
 
 
と、いうことで。
3月末で心屋塾を卒業するにあたり
最後に
「心屋塾入門講座」を
3/29(月)14:00〜16:00
※当日テキストが間に合うようにご参加希望の方は
3/25(木)お申込み〆切です!
テキストが間に合わなくても
当日画面上で資料は共有しますので
3/25以降もお申し込みは可能です^ ^
なお、間に合わない場合も後から照らし合わせられるようにテキストはお送りいたしますのでご安心ください。
 
 
 
 
「心屋塾オープンカウンセリング」を
3/31(水)14:00〜16:00
にそれぞれzoomオンラインにて開催いたします^ ^
 
 
 
 
ちょっと前まで
お休みが明けた後、どっちを選んでもいいように
3月末で心屋の会を抜けることをお知らせしなくてもいいかな、と思ってたんですよね。
損したくなかったんだな、、って思う。
 
 
だけど
お休みが明けた後に戻らない方を選んだとしたら
オープンカウンセリングも入門講座も
締めくくることなく終わっちゃうんだな、と思ったときに
きっと、すごく後悔するなと思ったのです。
 
 
オープンカウンセリングも
入門講座も
どちらもとても大好きで
わたしを選んで参加してくださった方がいて
大切に続けてこられたからこそ
感謝の気持ちとご挨拶もかねて
きちんとひと区切りしたいな、と思い
今回開催することにしました。
 
 
 
今までご参加くださってきた方も
いつか参加しようと思っていた方も
 
入門講座、オープンカウンセリングともに
今のあなたに必要なメッセージを受け取っていただけると思います^ ^
 
ご都合が合えば
ご参加いただけるととっても嬉しく思います!
 
 
 
 
心屋塾を卒業しても
「わたべいよ」であることは変わりません。
よかったらこれからも繋がっていただけると嬉しく思います^ ^
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!