かけがえのない大切なあなたへ

心屋認定カウンセラー
わたべいよです




ドキドキ現在募集中ドキドキ
↓↓本日‼︎ドタ参OK♡↓↓

3/30(土)〜こころゆるゆる、ほっとする〜 いよの部屋@福島 【3月:幸せパートナーシップ】







今日はいよいよ

こころの大富豪トークショーin仙台!


福島から仙台に向かっております♡






2日前まで、雨予報だったお天気も

晴天になりました♡





わたしは


仕事と主婦と妊活と

どれもちゃんとできない自分を責めて


がんばってみるけど

やっぱりうまくできなくて


心が折れかけたとき、心屋塾に出逢った。




それから

自分の心を見つめはじめて

今に続いてるのだけど


それまではずっと

自分の心っていつも後回しだったなあって思う。


というか

自分の心を見つめよう、なんて思ったことが

なかった気がする。




正しい方

批判されない方

嫌われない方

評価される方




いつも自分の外側の誰かや何かを基準に

何かに追い立てられるように生きてきて

それが当たり前だと思ってた。




がんばれない自分が

うまく合わせられない自分が

ダメだから苦しいんだと思って


さらにがんばる。



そうしたら

終わりがないように思えて

どこに向かえばいいのかわからなくて

もっともっと苦しくなった。




ぢんさんが

ライブ&トークで話してくれていた


“がまん・がんばる・わたしがやる”の

「がんばる教」だったのよね。


日本的な文化でもある。




わたしが

自分の心のことを発信するようになって

はじめの頃は


「病んでるの?」とか


「いよの投稿、怖い」とか


言われることもあったりしてね。

(冗談めいて、ではあるけれど)





身体の調子が良くないとき

誰かにそんな風に言うだろうか?


健康大事だよ。身体、大切にしてね。


そう、言う人が多いんじゃないだろうか。




心の調子が良くないときは

どうだろう。


健康大事だよ。心、大切にしてね。


そう、言う人がどのくらいいるだろう。

わたしも、言ったことがなかった。



心が病むなんて


根性がなくて

弱くて

甘えてる

みんなができることができない

ダメな人間なんだ、って


恥ずかしいことだから

変な目で見られてしまうから

言っちゃいけない。




わたし自身、そんな風に思ってたと思う。

だから

「病んでるの?」って言われて、ざわざわしたんだよね。




心だって

身体と同じ

大切な、自分の一部なのにね。



心屋塾に出逢って

自分の心を見つめていくことで

そのことにようやく気づくことができた。



心が病んでしまうのは


根性がないわけでも

弱いわけでも

甘えてるわけでも

ダメなわけでも

できないわけでも

恥ずかしいわけでも、ない。




むしろ、がんばりすぎてるから


休もう、って

これ以上、がんばらなくていいよ、って


サインなんだ。





心身一如。


こころとからだは、ひとつ。



自分の心と身体。

どちらも1番に大切にしていい。




そう教えてもらって

わたしはとっても心が軽くなったから

同じようなしんどさを抱えている人に

届いたらいいな。





毎日いろんなことがあるけれど

あなたが感じたこと、選んだことすべてが

あなたの人生を彩り輝かせることを信じています。


いつも受け取ってくれてありがとう。



*本日開催!ドタ参OK♡*


~青木千景・志緒村亜希子・田中佐緒利~
こころの大富豪トークショーin仙台

 

image

 

【日時】
 3月16日(土)  13:30~16:30




【会場】
仙都会館 7F-D会議室
宮城県仙台市青葉区中央2-2-10



【アクセス】
http://www.sentokaikan.co.jp/access/

JR 仙台駅 徒歩5分 / JR仙石線 あおば通駅 徒歩1分 / 地下鉄 広瀬通駅 徒歩3分


【募集人数】  20人


【参加費】
20,000円

※当日現金にてお支払いください※
 

 

 

 

 
 
心屋塾初級セミナー
〜講師:田中佐緒利(さをりん)〜


開催日:2019年3月17日(日)

場所:宮城県仙台市・PARM-CITY131 貸会議室 5階 Room5C 

【参加費用】
当日現金の場合:¥22,000-

PayPalによるクレジットカード支払いの場合:¥24,000-(手数料が加算されます)

【割引特典】
* 初級セミナーを再受講の方銀行振込の場合:¥18,000-

PayPalによるクレジットカード支払いの場合:¥20,000-(手数料が加算されます)

* 心屋塾マスターコース卒業生特典(卒業後1年以内ひとり1回限り):無料







☆わたべいよのメニュー☆

 

毎月福島で直接お会いできる機会を
現在、3つの切り口で設けています^ ^
 
 
*カウンセリングはちょっと勇気出ないけど
こころのお話を聞きたい、おしゃべりしてみたい方へ*
 
 
〜心ゆるゆる、ほっとする〜
いよの部屋@福島
【3月:幸せパートナーシップ】
 
 
⚫︎日時:3月30日(土)13:30〜16:30
 
⚫︎場所:アオウゼ 和室1
福島県福島市曽根田町1-18 
ダイユーエイトMAX4F
 
⚫︎アクセス:
福島駅 徒歩5分
 
 
●参加費:5,568円
※paypalクレジットカード決済の方は、6,000
 
 
 
 
 

 

 

*1対1で、ゆっくりお話をしながら

一緒にあなただけの幸せのパスワードを見つけたい方へ*

音譜わたべいよの心屋流個人カウンセリング音譜
(対面、LINE通話)
 
*対面は
福島県福島市、郡山市、宮城県仙台市
 
 
お支払い方法に
*PayPal クレジットカード決済導入しました*
詳しくは
カウンセリングメニュー、詳細へ♡
 
 
 
 

 

 

〜悩んでいる人をひとりにしない〜
心屋塾オープンカウンセリング
(無料*お気持ち金制)

3/22(金)
18:30〜20:30
(開場 18:20)
福島県福島市
コラッセふくしま
 
 
 
 
{BC1C7400-FC14-4343-82DE-CD7FBDF57E2B}