心屋認定カウンセラー
わたべいよです






2019.1.13
心屋塾マスターコース87期
うさマス4期
26名、全員で卒業しました!!!


本当に本当に、卒業おめでとう。







ずっとずっと

本当は
さみしくって

本当は
ひとりぼっちは怖くて


自分を信じたい
自分と仲直りしたい
仲間の輪の中にいたい
心ひらける、安心できる場所が欲しい
愛に触れたい



でも、怖い。
もう傷つきたくなくて、出してはいけないと思ってた
わたしの気持ち。
ダメなわたし。

本当に、出してもいいのかな…
もし、ここでも受け止めてもらえなかったら…



最初はみんな、怖かったよね。





でも
少しずつ少しずつ
怖いけど勇気を出して
そんな自分をひらいていったらさ





泣いたって










苦しくってもがいたって








子供みたいに無邪気でいたって








弱かったり
情けなかったり
ダサかったり
腹黒かったり
かっこ悪かったり
みっともなかったり
だらしなかったり
できなかったり
失敗したり
子供っぽかったり

ダメだと思ってたそんな自分を見せても





大丈夫だよって




 




そのまんまでいいんだよって








そんなあなただから愛しいんだよって












みんなが、わたしを信じてくれた。

わたしも、みんなを信じてた。








みんなは


大好きで

大嫌いで

愛しい


わたしだった。





わたしも


大好きで

大嫌いで

愛しい


みんなだった。






おかえり。



大好きで

大嫌いで

愛しい


わたしとみんな。






わたしたちは
幸せになるために生まれてきた

愛を注ぎ
愛を受け取るために生まれてきた


忘れかけていたその記憶を思い出すために
わたしたちは出逢ったんだ



出逢ってくれて、ありがとう。





さあ、行ってらっしゃい。

それぞれの幸せと愛への道へ。




もしもまた
わたしが、わたしを信じられなくなったとしても。


みんなが
いつだって、信じて、見守っているから。