心屋認定カウンセラー
わたべいよです






心屋塾マスターコース87期 6日目。
前期最終日を迎えました。





たくさんたくさん
蓋をしていた自分の気持ちに向き合ってきた、前期。



うさこさんが、5日目にこんなことを言ってくれた。



『みんなもっと
黒いの、汚いの、臭いの、どんどん出していこう。
ほんとはあるでしょ?
みんな黒くて、汚くて、臭いの、あるでしょ?
そういうの、出していいよ。出していこう。』




そんな話があってからの、6日目。



こんなの出したら、誰も話しかけてくれなくなっちゃう。
こんなの出したら、お前なんかいなくてもいいって言われちゃう。
こんなの出したら、ウザいって言われちゃう。
こんなわたしバレたら、恥ずかしい。



そう思いながらも勇気を出して
黒い自分、汚い自分、臭い自分、を出してみた
シェアタイム。










怒り、悲しみ、寂しさ、嫉妬、戸惑い…


自分の中にある
出しちゃいけない、と思っていた
そういう気持ち、全部出していい


まとまらなくっても
うまくしゃべれなくってもよくって。



『わたしは』こう思ったんじゃーーー

それだけで、いい。



感じたことに、正しいも間違いもないから。


人それぞれ、感じ方は違うから。


みんな、あるから。




周りの人たちは
あなたが、どう思っているかを知りたいんだ。



あなた自身も、あなたがどう思っているかを
知りたいんだ。












楽しいこと、嬉しいこと、心地よいこと
飽きないくらい好きなこと、欲しかったもの
やりたいこと、感動したこと、叶えたい夢


全部、どれも、堂々と出していい






人と比べなくていい。

根拠も意味も、なくたっていい。

役に立たなくっても、いい。



『わたしが』

楽しい、嬉しい、心地いい
ワクワクする、好き


それだけで、いい。

それが、いい。












みんなと過ごしながら
わたしが、マスターコースを受講していたとき
ぢんさんが書いてくれた言葉を思った







黒い、汚い、臭い気持ち

楽しい、嬉しい、心地よい気持ち

好きなこと、欲しいもの、やりたいこと、叶えたい夢



自分自身の気持ち
自分自身が、ひとつずつ



気づいてあげる
認めてあげる
わかってあげる
叶えてあげる



捨ててきたいろんな自分と
手を繋ぐ。仲直りする。

{A724A011-16DC-4E70-BBBA-1D3A2EED46EE}

{D6106D51-185B-4944-A012-9BFB8E5DA646}







そしたらね


周りはこんなにも優しく見守っていてくれること

{BC6F341A-FABA-4CEC-BEF5-6F55EB7F97A6}

{B44947E5-2954-42C9-AD12-373241E5E79A}






応援してくれてること

{C05F7DD1-1F6C-405D-A5BC-35269E467082}






あったかいこと
一人ぼっちじゃないんだってこと

気づくから

{3DDE2A21-F70B-4F8F-8AFC-9B7D5B0BC649}

{A22161C2-A715-4F8C-90BA-79B0E67A6B47}

{E47F346C-53E7-495F-AB68-A169B85A4A65}





失敗しても、いい。

恥かいても、いい。

かっこ悪くても、いい。




安心、安全なこの場所で
運命の仲間たちと


たくさん、たくさん

失敗しよう!

恥かこう!

かっこ悪いとこ見せよう!




また来月も
そのまんまのみんなで、会おうね。









**おまけ**



今月のピックアップアイドル♡

{463342AC-A120-4C0F-B92D-99DEBFB4669F}




{E41285CA-23D2-403D-95EC-88E3B956B864}
ポージングが昭和!と突っ込まれ、、




{5E536CAC-6425-45A6-AE95-06B18F66DB87}
突っ込んだ罰で巻き添えに、、、










おしまいポチャッコ


流れ星現在募集中のメニュー流れ星 


9/30(日)いよと心屋愛を
めっちゃ熱く語るランチ会@仙台

9/30(日)
11:30〜14:30

場所
ホテルメトロポリタン仙台
セレニティ


参加費
8,000円(飲食代込み)
 





 
 

 

 
 

 


音譜わたべいよの心屋流個人カウンセリング音譜
(対面、LINE通話)


*対面は
福島県福島市、郡山市、宮城県仙台市
 
 
お支払い方法に
*PayPal クレジットカード決済導入しました*
詳しくは
カウンセリングメニュー、詳細へ♡
 

 
 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
(無料*お気持ち金制)

9/22(土)
10:00〜12:00 
(開場 9:50)
福島県福島市
コラッセふくしま
 
 
 
 
{BC1C7400-FC14-4343-82DE-CD7FBDF57E2B}

 
 

 



♡続々登録ありがとうございます♡

お願いLINE @はじめましたお願い

日々感じたこととか
 
毎日、言霊おみくじメッセージとか
 
フッツーの日常のアレコレとか
 
ブログでは書ききれないなんかとか
 
イベントやカウンセリング活動の
先行お知らせとか
 
 
そんなことをやってみたいなーと
思います♡♡
 
 
 
みんな登録してねーーー♡♡♡
 

 
友だち追加
 
 
↑↑で
うまくいかない人は
友達追加→検索→ID検索で
 
@nig7777m

を探してね♡