我が家の狭い庭に申し訳なさそうに立っている金木犀。

春先にかなり枝葉を切り落としたのに、

9月の末には良い香りを運んでくれました。

 

そう、今朝、洗濯物を干している時微かに香りがしたのです。

思わず金木犀を見ましたら、また小さな黄色い花を付けていました。

昨日のニュースで”今年の金木犀は二度咲く”と言っていた。

 

私の育ったころのトイレには金木犀の香りの芳香剤がありましたね。

            

昭和だねって、誰かに言われそう。

                                    

                    そう、    昭和だよチョキ