みなさん、こんにちは!
大阪で働くOLのかよこですウインク



ずいぶん涼しくなり、
過ごしやすくなりました。



私は運動のため、
夜ウォーキングしていますが、
パーカーを羽織らないと
寒いくらいですあせる


涼しくなってきたし、
そろそろ運動でも
始めようとと思われている方も
多いのではないでしょうか。





そこで、
今日は家で手軽に出来る運動について、
ご紹介したいと思います!!



それは、
そうじです。


「そうじって、運動じゃなくて、
家事やん!」




ってツッコミが来そうですけど、
そうじって意外と運動になるんですよね。





掃除機をかけるだけでも、
部屋を動き回るし、
トイレ掃除も壁、床、便器とやると、
カロリー消費するんですよねラブラブ





カロリーも消費出来て、
自分の家もキレイになるって
一石二鳥ラブラブ





家が汚いと、
不安やネガティブな感情が助長されるし、
なんか落ち着かないんですよねアセアセ





勉強する前に、なんか掃除したくなるって
いうのも感覚的なもので、
集中したいときには、
キレイにしたいという意識が
私たちにあるんだと思うんですキラキラ




そうじを毎日全ての部屋をやるのは
難しいので、私は今日はここをキレイにすると
決めて、毎日ちょこちょこやっていますウインク




そうじが苦手な方でも、
エクササイズとも思えば、
手軽に始められると思います爆笑




ジムに行けなくても、
体を動かせるそうじエクササイズ
私と一緒に始めてみませんか?