みなさん、おはようございます!
大阪で働くOLのかよこです。



昨日は久しぶりに
食べすぎでしまいましたえーん




サバを使った三色丼です。




ついつい美味しく、
ごはんをおかわりして
しまいまして。。





その結果、
食後動けず、12時間たった
今もまだお腹が張っている
います滝汗





ちゃんと消化されずに
お腹が張っていると、
何のやる気も起こらず、


いろいろやろうと
思っていた予定が全部
狂ってしまいました笑い泣き





私の場合、インドスリランカの
伝統医学アーユルヴェーダの体質でいうと、
ワータという乾燥体質で、
消化が遅いですアセアセ




なので、
ちゃんと考えて食べないと
いけないんです。。




ワータ体質という体質ついては、
こちらで詳しく書いています。




食べすぎてしまった時は、
こちらがオススメです。





黒コショウ、長コショウ、生姜が
入っているスパイスで、
消化を助けてくれるアイテムです。



でも、食べ過ぎには
注意が必要ですね笑