みなさん、こんばんは!
大阪で働くOLのかよこです。




ラーメンっておいしいですよね爆笑




私はラーメンが大好きで、
以前は毎週インスタントラーメンを
食べていましたニヤニヤ






それが週末の楽しみでしたラブラブ




でも、すぐ風邪を引いたり、
疲労感をよく感じるようになり、
生活スタイルを見直しました!!




そこで、
まずインスタントラーメンを
やめました。





一般的に売られている
インスタントラーメンは、
化学調味料で味付けされています。





口当たりはいいのですが、
自然のものではないので、
消化にすごく時間が
かかってしまいますえーん




消化に時間がかかるということは、
それだけ体に負担がかかります。





私の場合、インドスリランカの
伝統医学アーユルヴェーダの体質でいうと、
ワータという乾燥体質で、

消化力が遅いので、
他の体質の人より
毒素として残りやすいんですアセアセ






ワータという乾燥体質については、
こちらで詳しく書いています。






なので、消化に時間がかかる
化学調味料が入った
インスタントラーメンは私の体には
特に負担がかかります。




それがわかるようになってから、
あんなに大好きだったのに、
無理なくやめることができましたキラキラ





その結果、風邪も引かなくなりましたし、
疲労感を感じることも
ほとんどなくなりました照れ照れ




インスタントラーメンを
食べるなら無添加がオススメです。


自分の体質がわかると、
快適な生活を送ることが出来ます。





自分の体質が知りたい方は、

私のアーユルヴェーダの先生あかりさんが

体質診断テストを無料配布されていますキラキラ

 https://akarisalon0.wixsite.com/mysite






自分の体質を知って、
疲れにくい体を作っていきませんかウインク