みなさん、おはようございます!
大阪で働くOLのかよこです。




久しぶりの更新となって
しまいましたが、その間
ずっと脱水症状でのどの渇きと
頭がぼぉーっとする症状に
悩まされていました滝汗



普段から水分補給はこまめに
取るようにしています。




でも、疲れが溜まっていたのか、
水と経口補水液を合わせて、
4リットル以上は飲んでいましたが、
全くのどの渇きは治らずえーんえーん





これはほんまにヤバイと思い、
病院で点滴を何度も打ちましたが、
打った直後は回復するものの、
またのどの渇きが戻ってくる状態でしたガーン





幸いにも食欲はあったので、
ある食べ物を食べたことで、
劇的に回復しましたウインク





その食べ物とは、
おかゆです。





朝ごはんにおかゆを食べた後、
今まで渇き切っていた、
体が水分で浸透していくのが
わかったんです照れ照れ




今まで水分をキープ出来ていなかったので、
これは劇的な変化でしたキラキラキラキラ




水とお米で作ったおかゆって
美味しくなさそうだったので、
今まで食べたことなかったんですけど、
甘みがあってめっちゃ美味しかった爆笑爆笑



本来は塩を少し入れますが、
私には不要でした。



おかゆは水分でかさ増しできる分
カロリーが抑えられるので、
ダイエットにも効果的ですキラキラキラキラ




おかゆって最強ラブラブ




またまだ暑い日が続きますので、
体調にはくれぐれも
ご注意くださいウインク