みなさん、おはようございます!

大阪で働くOLのかよこです。

 

 

 

最近、朝ごはん納豆を

食べるようにしていますウインク

 

 


 


私は乾燥体質なので、

納豆やみそなどのように発酵している

食べ物は水分をあまり含まないため

体質には合わない食べ物です滝汗

 


 

 

 

以前は朝ごはんにおみそ汁と

納豆を食べていたので、

発酵食品ばかり食べ過ぎかなと思って、

納豆をやめて、おみそ汁とごはんを

食べていました。

 

 

 

 

でも、最近暑くて、

おみそ汁をやめていたので、

納豆をまた食べ始めました。

 

 

 

すると

食べたその日から、

便秘が改善しました。

 

 

 

ちょっと便秘がちでしたが、

納豆は食物繊維を

多く含む食品なので、

即効性がありました。

 

 

 

 

さらに、良質なたんぱく質も

多く含むので、

私たちの筋肉のほかに、

内臓、皮膚、ホルモンを

作ってくれます。

 

 

 

 

その結果、

免疫力アップに

つながります。

 

 




納豆を食べていると、

腸の働きがよくなるので、

体がいつもより軽く感じますラブ

 

 




私はアーユルヴェーダという、

インド、スリランカの伝統医療で体質診断を

してもらいましたキラキラキラキラ




私のアーユルヴェーダの先生あかりさんが

体質診断テストを無料配布されていますキラキラ

 

https://akarisalon0.wixsite.com/mysite






お盆も過ぎ、夏の疲れが

出てくるころだと思います。

 

 

 


自分の体質を知って、

よりよい暮らしを手に入れませんか?


 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。