みなさん、こんばんは!

大阪で働くOLのかよこです。

 

 

 

 

毎日暑いですね晴れ

気象庁の発表によると、

この暑さまだまだ続くようです笑い泣き

 

 

 


そこでこの夏の暑さを乗り切るのに、

ぶどうを常備してみましたてへぺろ

 

 

 



以前から、ぶどうはちょこちょこ

買っていましたが、

常備していませんでした。

 

 



 

なぜ、ぶどうを常備するように

なったかというと、

 

 

 

ぶどうには体内に吸収されやすい

ブドウ糖や果糖などの糖質が

多く含まれています。

 

 

 

なので、

体内ですばやくエネルギー源になるので、

疲労回復にはもってこいのフルーツです。

 

 

 

 

さらに、

水分量も豊富に含まれているので、

水分補給も出来ます。

 

 

 

 

この時期特にのどが渇くので、

水分補給するのですが、

飲み物ばかりだと、

お腹が張ってくるんですよね滝汗

 

 

 

 

のどが渇いたなぁと感じた時や、

疲れた時に食べるようにしています。

 

 

 

 

食べると、すぐ体が潤されるので、

手軽で即効性がありますラブラブ

 

 

 

 

私は房から外して洗って、

タッパーに入れています。

 

 


 

 

こうしておくと、

いつでもすぐ食べれて便利です。

 

 



 ただ、食べすぎると、

下痢になりますので、

食べすぎには注意してくださいねキラキラ

 

 




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。