みなさん、こんにちは!

大阪で働くOLのかよこです。

 

 

 

 

 

健康に気をつけるようになってから、

野菜中心の生活になり、

お肉を食べる機会が減りましたニコニコ

 

 



 

 

関西ではお肉と言えば牛肉なので、

 


・肉じゃが

・カレー

・野菜炒め


 

も牛肉を使います。

 

 


 

肉じゃがもカレーも大好きなので、

1回は食べていましたし、

他の牛肉料理も食べていたので、

1回以上は牛肉を食べていましたてへぺろ

 

 

 

あと、お好み焼きに牛すじを

入れたりします。






私は生地から作りますが、

こういうのも便利です。




 

今では牛肉を食べる機会が

年に数回程度になりました。

 



 

 

その結果、

便秘が改善し、

疲労感がなくなり、

体が軽くなりました。

 

 

 

 

 

タンパク質と脂肪は消化されにくいので、

牛肉は体内に毒素として

残りやすいんですアセアセ

 

 

 

 

 

さらに

私はアーユルヴェーダの体質でいうと、

ワータという乾燥体質で

消化力が遅いので、


他の体質の人より

消化しにくい食べ物は毒素として

残りやすいんです。

 

 


 

ワータという乾燥体質については、

こちらで詳しく書いています。



なので、

お肉を食べる時は、

鶏肉を食べるようにしています。

 

 

 

鶏肉はカロリーも低いので、

牛肉、豚肉に比べて消化が

早いんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

消化力が弱い私が

牛肉を食べる時は、

お昼に食べるようにしていますラブラブ

 

 



 

お昼は朝や夜に比べて、

消化力が高いので、

毒素が溜まりにくいんですキラキラキラキラ

 

 



ダイエット中の主人が

「そういえば最近牛肉食べてないなぁ。」

と言っていたので、




すかさず私は

「牛肉は脂質も多く、消化も遅いから、

ダイエット中は特にあかんねん。」

 と言っておきましたてへぺろ






自分の体質がわかると、

体がラクになりますチューリップ

 





 

 自分の体質が気になる方は、

私のアーユルヴェーダの先生あかりさんが

体質診断テストを無料配布されていますキラキラ

 

https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 



 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。