みなさん、こんばんは!

大阪で働くOLのかよこです。

 

 

 

 

最近、朝ごはんにフルーツを

食べるようになりましたウインク

 

 

 


日によって違いますが、

バナナ、なし、すもも、ブルーベルー

を常備しているので、

その中から選んで食べています。

 



 


私はアーユルヴェーダの体質でいうと、

ワータという乾燥体質なので、

乾燥肌や便秘になりがちなんですアセアセ

 

 

 

なので、フルーツから、

水分や食物繊維をしっかり摂って、

ケアしていくことが必要ですキラキラ

 

 

 



ワータという乾燥体質については、

こちらで詳しく書いています。



 

 




 

私が毎日フルーツを食べるように

なったのを見て、

主人が朝ごはんにフルーツを

食べるようになりました!!

 

 

 

 

 

今まで勧めても食べなかったのに、

自分から食べるようになったんです。

 

 

 

 

しかも、

ある日の朝ごはんは、

なし、バナナ、ブルーベルーと

3種類のフルーツを食べていたんです。

 

 



しかも、なしは自分で

剥いて食べてました笑

 

 



「モデルさんですか?」

ってツッコミを入れたくなるぐらいの

フルーツの充実さでした笑

 

 

 

 

私が毎日フルーツを食べているのを

見て、感化されたようです照れ

 

 

 

言葉で伝えるより、

行動で示す。

 

 

 

理系の主人には、特に効果が

あったようです。

 

 

 

 

これからも親父の背中ならぬ、

妻の背中を見せて、

主人いい方向に変えて

いけたらと思います笑

 

 


アーユルヴェーダの体質が知りたい方は、

私のアーユルヴェーダの先生あかりさんが

体質診断テストを無料配布されていますキラキラ

 

https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。