みなさん、おはようございます!
大阪で働くOLのかよこです。



毎日体温を超えるような
暑さが毎日続いていますアセアセ



これだけ日差しが強いと、
気になるのが日焼け。



体や顔の日焼けを気にする方は、
多いと思いますが、
髪も日焼けしてしまうんですえーん




紫外線の影響で、
髪の毛がパサついたり、
ツヤがなくなったりします。



なので、
日焼けしないように、
帽子や日傘を使ったり、
あと日焼け止めスプレーを
使うのがオススメですキラキラキラキラ



パサついたり、
ツヤがなくなった髪を
復活させるには
どうしたらいいか?



それは、
適度な水分補給です。


パサつく原因は、
乾燥しているからです。



体内の水分量が足りないと
内臓のように優先順位の高いところから、
使われるため、大して影響のない、
髪には回ってこなくなるんです。



そのため、髪がパサついてしまいます滝汗




夏はエアコンや暑さにより
乾燥しやすいので、
髪のためにもしっかりとした水分補給が
必要ですウインク




それに加えて、
良質なオイルを取り入れること



オイルを食べることも
大事ですが、
オイルマッサージとして、
外からもオイルを入れてあげると、
髪がツヤツヤになりますキラキラ





オイルマッサージについては、
私のアーユルヴェーダの先生あかりさんの
講座で学べます。





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。