みなさん、おはようございます!

大阪で働くOLのかよこです。

 

 

 

昨日は脱水症状になって

しまいましたえーん

 

 



会社に居る時は、

元気だったんですが、

家に帰ってから、

急にのどが渇きを感じる

ようになりました笑い泣き

 

 

 


水を飲んでもなかなか

喉の渇きが治らないので、

 

 

経口補水液を飲んで、

ようやく落ち着きました照れ

 

 

 

 

私は夏に2.3度くらい

脱水症状になるんですが、

今年の夏は初めてです。

 

 

 

 

今まで順調に

きていたんですけどね笑

 

 

 



水分補給はこまめにしていましたが、

自覚症状がないまま塩分が

体内から出ていってしまっているん

やろうなと思います滝汗

 

 

 

 

そういえば、いつもやっていて、

やっていないことと言えば、

梅干しを食べること。

 

 


 

いつも脱水症状対策、

熱中症対策に梅干しを

食べているんですけど、

 

最近口内炎が出来ていて、

食べていませんでした。

 

 



 

私はこの梅干しを食べています。

 

 


https://www.shop-uniwa.com/c/food/komenume/ume/gd193

 



昔ながらの塩分濃度は18〜20%の

梅干しです。

 

 

 

 

しょっぱいけど、

十分な塩分があることで、

長期保存が出来ますし、


疲労回復を助けてくれる

大切な食べ物なんですキラキラキラキラ

 

 

 

 



普段はしょっぱいと思う

この梅干しも

昨日は全くしょっぱいと

感じませんでしたアセアセ




それだけ塩分が足りなかったという

証拠ですねニヤニヤ

 

 

 

好みはありますが、

昔ながらのしょっぽい梅干しオススメです。



 


暑い夏はまだまだ続きますが、

梅干しを食べて

乗り切っていきましょうラブラブ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

 ありがとうございました。