みなさん、こんばんは!

大阪で働くOLのかよこですウインク

 

 

 

最近、スーパーに行くと、

目につくのがかぼちゃ。

 

 

 

 

私はかぼちゃが好きで、

食べたいんですけど、


主人が甘い野菜を

あまり好きではなくて、

夕食に出してもあまり

食べてくれないんですよね滝汗

 

 

 

 

 

 

かぼちゃには、

 


・βカロテン

・ビタミンC

・ビタミンE

・食物繊維

・カリウム

 



が入っており、

 

 

便秘改善、むくみ防止、免疫力アップさせて

くれる効果があります。

 

 

 



栄養価も高い野菜なので、

主人にも食べて欲しいんですチュー

 

 

 



そこで、

主人がかぼちゃを食べてくれる

方法はないか考えました。

 

 

 

 

 

その結果たどり着いたメニューは、

かぼちゃとピーマンと

豚肉の炒めもの。



主人の好きな豚肉と合わせることで、

食べやすくしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

そしてポイントは、

味付けをポン酢。

 

 

 

この元レシピは、

しょうゆとさとうを使った

甘辛の味付けだったんですが、

 


甘みが入ると、

かぼちゃの甘みも

引き立つので、



あっさり食べられるように

ポン酢にしました爆笑

 

 

 


そしたら、主人が残さずちゃんと

食べていました。

 

 

 

しかも、

「おいしい」って言ってました。

 

 


まぁ、その美味しさはポン酢さんの

おかげなんですけどね笑

 

 

 

 

私も食べてみたところ、

めっちゃ美味しかったです照れ

 

 


ポン酢とかぼちゃが合うんですね〜。

 

 

 

私は甘い味付けが好きなので、

今までかぼちゃもの煮物のように

甘みの味付けをしていましたが、

 

 

 

主人ように甘いのが苦手な人には、

味付けを変える工夫が

必要なんだなと思いましたニヤリ

 

 


 

料理も日々工夫が必要ですねウインク

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。