みなさん、こんばんは!

大阪で働くOLのかよこです。

 

 

 

 

今朝は暑かったですが、爽やかな風が

吹いていたので、

気分のいい朝を迎えることが

できましたキラキラ

 

 

 


ただ、ドライアイ持ちの

私には風は大敵なんですアセアセ

 

 

 

 

 

 

しかも、この時期エアコンや

扇風機の風があるので、

職場でも対策が必要です。

 

 

 

 

その一つに昨日ご紹介した

ペットボトル加湿器を

活用しています。



さらに、もう一つ対策

していることがあります。

 

 

 

 

 

それは、

花粉カット用メガネです。

 


 

 


この花粉カット用メガネは、

花粉をカットしてくれるメガネだけ

あって、目をしっかりガード

してくれています。

 

 

 


なので、

花粉だけじゃなくて、

風もシャットアウト

してくれるんです爆笑

 

 

 

 

私はアーユルヴェーダの体質でいうと、

ワータという乾燥体質なので、

乾燥しないように、

普段からしっかり水分補給したり、

良質な油を摂ったりしています。

 

 

 

 


以前に比べたら、

乾燥はかなり改善しました!!

 

 

 

 

 

でも、目に風を浴び続けると、

乾燥してしまいますし、

 

パソコン画面を見ていると、

瞬きの回数も減り、

ドライアイが加速してしまいます滝汗

 

 

 

 

 

ワータ体質については、

こちらで詳しく書いています。



 

 

 

 

 

前から見ると、普通のメガネですが、

横から見ると、厚みのあるメガネに

なっています。

 

 


 

 

 

花粉カット用メガネは私の

目を守ってくれる大切な

アイテムです。

 

 


 

風の強い日に、この花粉カット用メガネを

つけて自転車に乗ると、

向かい風をしっかりカットしてくれると、

すいすい走りやすくなります。

 

 

 

私はJINSの花粉カット用メガネを

使っていますが、

他のメーカーからも

出ていました。

 

 

 

 

 

目の乾燥が気になる方に

オススメです。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

 ありがとうございました。