みなさん、おはようございます!


大阪で働くOLかよこですウインク




昨日、兄がもなかを買ってきて

くれました❤️ 







このみむろのもなかは奈良県では


有名なお菓子で、


大神神社のすぐそばにあります。






このもなかは約170年前に創業され、


砂糖、小豆、もち米、水飴、寒天だけで、


作られています。








だから、上品な甘さで

もなかが大好きな私には

たまりませんチュー







ただ、もなかは乾燥している
食べ物なので、



私のアーユルヴェーダの体質には
合ってないんですよねガーン



私は、ワータこと鳥さんタイプ

という体質で、超乾燥肌!





ワータこと鳥さんタイプの体質については、

こちらで詳しく書いています。




乾燥体質の私が乾燥しているものを

食べると、便秘や消化不良の原因に

なりますガーン





では、どうやって食べたらいいかと

言うと、



いつもより多く水分を摂る




水分を多く摂ることで、

乾燥を防ぎます。






和菓子なので、緑茶がピッタリですが、
カフェイン入りの緑茶は、


水分を外に出してしまうので、
ノンカフェイン入りの緑茶が


オススメですウインク







それ以外の時も


いつもよりお水やお白湯を


たくさん飲むようしています。






自分の体質を知ることで、


自分に合わない食べ物でも


工夫して食べることが出来ます爆笑







自分の体質が知りたい方は、


私のアーユルヴェーダの先生あかりさんが


体質診断テストを無料配布されていますキラキラ

 

https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 






自分の体質を知って、

ストレスフリーの暮らしを

手に入れませんか?





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。