みなさん、こんにちは!

OLかよこです。
 

このブログでは、

謎解き好きな私が、

 

アーユルヴェーダを

取り入れながら、

 

快適な生活を送れるように

日々実践していることを

 探偵目線で書いていますあしあと

 

 OLかよこのプロフィール

はこちらから

 

 
パソコンについ集中しまって、
腰や背中が痛くなってしまうことは
ありませんか?
 
 
私は痛くならないように、
普段は姿勢を意識してやっていますが、
 
急いでやらなければならない仕事
があると、姿勢を忘れて、
没頭して痛くなってしまうことが
ありますガーン
 
 
そんな時、どうすればいいか
探偵目線で調査してみました虫めがね
 
 
調査したところ、
いい方法が見つかりました!!
 
 
それは、
背中から腰の辺りをさする。
 
腰の辺りは、
疲れが溜まりやすい場所のようなので、
さすってあげることで、
血流の流れが良くなります。
 
 
実際やってみましたチューリップ

上下にしっかり50回くらいさすります。
 
 
手でさすってあげることで、
血流が良くなり、
私の場合、さすった後は、
体がポカポカして、
スッキリしましたラブ
 
 
手でさするだけなので、
オフィスでもお家でもどこでも
出来ますキラキラ
 
 
さらに、これを寝る前にやると、
良い睡眠を取ることが出来、
目覚めのいい朝を迎えられます晴れ
 
 
この方法は、私が参加する
ビジネスセミナーNEXTDIMENSIONを
主催する新田祐士さんに
教えていただきました爆笑
 
 
新田さんからは良い睡眠を
取る方法として、
教えてくださいましたが、
私は疲れを感じた時にも
やっています赤薔薇
 
 
みなさんも疲れを感じた時や
良い睡眠を取りたい時は、
よかったら、やってみてください音譜
 
 
さすっていて違和感を感じたら、
すぐに中止してくださいね注意
 
 
これで謎がすべて解けたので、
また、次の現場に向かいます。
 
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。