みなさん、おはようございます。
名探偵見習いのかよこです。
 

このブログでは、

謎解き好きな私が、


アーユルヴェーダを

取り入れながら、


日々実践しているスキンケアや

体質ケアを


探偵目線で書いています。

 

名探偵になれるよう見習いとして、

いろいろな現場で修行中ですあしあと

 

 

 名探偵見習いかよこの

プロフィールはこちらから



今日は6時15分に起きました晴れ


本当は5時30分に起きる予定
だったんですが、

昨日夜が遅くて、
アラームを消して、
二度寝しましたてへぺろ


以前にも書きましたが、
アーユルヴェーダ的には、
6時からはカパこと白くまさんの
時間なので、


この時間に起きると、
なんとなく体がダルくて、
やる気がしなかったりするんです。


今までの私だったら、起きた時に、

「あー6時以降に起きてしまったガーン
と思っていたんですけど、


「今日はゆっくり寝て、スッキリ」
と思って起きました照れ


なぜ、起きた時に、
ネガティブなことを考えては
いけないか、

職業柄、気になるので
詳しく調査してみました虫めがね


調査したところ、
起きた時に考えたことは、
1日中そのモードで
脳が動いてしまうんです。


つまり、起きた時に、

しんどいと思えば、
その1日はしんどい1日になり、

スッキリしたと思えば
その1日はスッキリした1日に

なるんです。


起きた時は、潜在意識といって、
普段考えているところよりも
深い領域が優位になっているので、


そこにネガティブな考えが
インプットされてしまうそうなんです。


だから、実際はスッキリしてるのに、
「あーこんなにも寝てしまった」と
ネガティブなことを考えてしまうと、

深い領域には、
ネガティブな考えが書き込まれて、

ネガティブモードで
1日過ごすことになってしまうん
ですガーン


たとえスッキリしていなくても、
スッキリしたと思えば、
スッキリした1日になります赤薔薇


不思議な仕組みですよねニヤニヤ


みなさんも起きた時に、
ネガティブなことを
考えるのではなく、

ポジティブなことを
考えて、
良い1日を送ってみませんか?


私はこれからウォーキングに
行ってきまーす音譜


これで謎がすべて解けたので、
また、次の現場に向かいます。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。