みなさん、こんにちは!
名探偵見習いのかよこです。
 

このブログでは、

謎解き好きな私が、


アーユルヴェーダを

取り入れながら、


日々実践しているスキンケアや

体質ケアを


探偵目線で書いています。

 

名探偵になれるよう見習いとして、

いろいろな現場で修行中ですあしあと

 

 

 名探偵見習いかよこの

プロフィールはこちらから



最近、口周りコリを感じますえーん

 


マスクを長時間つけていたり、

テレワークで話す機会が減り、

口周りの筋肉をあんまり

使っていませんでしたアセアセ

 


筋肉を使っていないと、

コリだけでなく、

シワの原因にもガーン

 


そこで、

口周りの凝らない方法はないか、

職業柄、気になるので

調査してみました虫めがね

 


調査したところ、いい方法が

見つかりました!!

 

それは、

英語を話すことです。

 


 なぜ、英語を話すといいかというと、

口の周りの筋肉を

すごく使うんです!!

 


日本語はそんなに口を開けなくても

話せますが、


英語は口を開けないと

話せないんです。

 


口を開くことで、

口周りの筋肉がほぐれ、

さらに口周りの筋肉が

鍛えらえていきます照れ

 

 

私も英語の勉強を

しているんですけど、

会社へ行く前の準備中に

していたので、

 

テレワークが増え、

準備の時間もなくなり、

英語を音読する時間も

自然と減っていました滝汗

 

 

早速、音読してみました!

今回使った英文はこれです。

 

ケネディ大統領の就任演説。

全文はこちら

https://americancenterjapan.com/aboutusa/translations/2372/#enlist

 

 音声はこちら






なぜ、ケネディ大統領の就任演説を

音読しているかというと、

 

今、英仏バイリンガル講座という

セミナーを受けていて、

その講座でこのケネディ大統領の

就任演説を使って、

勉強しているからなんですラブ



緊急事態宣言で、

講座は一時中断になっていますが

、、、

 

 

たった数行音読するだけで、

かなり口を動かすので、

口周りの筋肉がほぐれていきます照れ

 

 

さらに英語を話すと、

体温が上がるので、

免疫力アップにもつながります。

 

 

英語を話すと、

口周りの筋肉もほぐれ、

免疫力アップにもつながり、

英語力も身につきます。

 

 

NHKラジオの

基礎英語シリーズで音読するのも

オススメです。

 


 

 

 

みなさんもよかったら、

試してみてください音譜

 

 

これで謎がすべて解けたので、

また、次の現場に向かいます。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。