みなさん、こんにちは!

名探偵見習いのかよこです。

 

このブログでは、

謎解き好きな私が

 

日常で感じたことを探偵目線で、

ご紹介しています。

 

名探偵になれるよう見習いとして、

いろいろな現場で修行中ですあしあと

 

 

 名探偵見習いかよこの

プロフィールはこちらから



今日は仕事もお休みですが、
コロナの影響で、毎日家に居るので、
仕事なのか休みなのか、
なんだかよくわかりません滝汗


昨日在宅ワークしている同僚と
LINEで連絡を取りながら
仕事をしていると、
持病の腰痛が
再発してしまったとのことえーん


在宅だと動かない分
腰に負担がきてしまった
ようですアセアセ

私も以前は腰痛で悩んでいたので、
気持ちがよくわかります。


そこで、私は同僚にあるものを
オススメしましたキラキラ


それは
ニトリ の体圧分散敷布団
です。


一般的な布団は、腰の部分に
体圧という接触圧力が一番
かかってしまいます。

腰が痛い人は、寝るだけで、
腰に圧力がかかるため、
寝ているだけで、
腰に負担がかかります。
それがめっちゃ痛いんですえーん

でも、体圧分散敷布団は、
凹凸で出来ているので、
体圧が分散されて、
腰に負担がかかりにくいんです照れ


この布団に出会うまで、
airweave、西川のエアー、
テンピュールなど
いろいろ試しましたが、
どれも最低でも10万円前後タラー


耐久性は5年から長くて8年くらい
で、自分に合うかどうかわからないし、
お試しで買うには高すぎました笑


たまたまニトリ行って、
この敷布団を知って、寝転んでみると、
ちゃんと腰を支えてくれてるし、
しかも値段が約15000円
即決で、買いましたキラキラ


使って4年経ちますが、
未だに私の体をちゃんと
支えてくれています爆笑


寝ていて体が痛いなぁと
感じる方にはオススメですラブ


自分に合った寝具を使って
快適に過ごしていきましょう音譜


これで謎がすべて解けたので、
また、次の現場に向かいます。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。