みなさん、

名探偵見習いのかよこです。

 

このブログでは、

謎解き好きな私が

 

日常で感じたことを探偵目線で、

ご紹介しています。

 

名探偵になれるよう見習いとして、

いろいろな現場で修行中ですあしあと

 

 

 名探偵見習いかよこの

プロフィールはこちらから



今日は若返りについて

書いていきたいと思います。



私は20代後半くらいから、

なんとなく体力が落ちてきたなとか

目の周りのシワが気になり

始めましたガーン



なんとか改善する方法はないか

職業柄、気になるので

ずっと調査していました虫めがね



そして、アーユルヴェーダに

出会って、いい方法を見つけました。



それは、

行動の長寿薬

という考え方です。


どういうことかというと、

「ある行動をすると、
長寿薬を飲んだかのように
カラダの構成要素/細胞がイキイキし、
身体を若返らせる」


という考え方なんです。



それである行動とは、

与える

という行為です。



善い行いやポジティブな行動を取ると、

細胞が若返ると言われています!!



与えることは、自分だけではなく、

周りも幸せにするので、

幸せも2倍、若返りも2倍になるのです。



与えるとは、どんなことか

例をあげると、


笑顔でいること

褒めること

仕事を手伝うこと

気遣いをすること

挨拶をすること

などです。



結構、簡単に出来ることなんですラブ



周りの人も幸せで若返り、

自分も幸せで若返る照れ


私はこの考えを聞いて、

めっちゃステキって思いましたキラキラ


まずは家族に笑顔で

接することから始めてみませんか?

そして、自分も周りの人も幸せして、

若返らせていきましょう音譜




これですべて謎が解けたので、

また、次の現場に向かいます。



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。