みなさん、こんばんは!

名探偵見習いのかよこです。

 

 

 

 

このブログでは、

謎解き好きな私が

 

 

 

 

日常で感じたことを探偵目線で、

ご紹介しています。

 

 

 

 

名探偵になれるよう見習いとして、

いろいろな現場で修行中ですあしあと

 

 



名探偵見習いかよこの

プロフィールはこちらから

 

 




前回はアーユルヴェータの体質のうち

「ピッタ」を紹介しましたキラキラ





残り一つの体質の詳細も

職業柄、気になるので、

調査してみました虫めがね



残り一つは、

「カパ」という体質です。

 


 

 カパの性質は、

 

・色白

・骨太

・マイペース

・寝るのが好き

・うるうるした目

・消化力が遅い

・太りやすい

 

 

 

といったところです。

 

 

 

体型もガッチリしていて、

やさしい人




という感じですキラキラ

 

 

 


イメージでいうと「水」波です。

 

 

 

 

動物に例えると、

白くまのような感じですかね。

 

 


私はこの白くまタイプの体質は、

あんまり思っていないので、

逆にうらやましいですチュー

 

 



 

一見、骨太で太りやすいと聞くと

ネガティブな印象ですが、

 

 

 


体は丈夫だし、

肌は色白で、きめ細かいし、

シワも目立ちにくいんです。

 

 

 

 

私の職場では、

この白くまタイプの人が多いんです。




私はうらましいと思っていますが、

聞き込みをしたところ、





白くまさんは

白くまさんならでは

悩みがあるようなんですびっくり

 

 

 

 

このエピソードについては、

長くなったので、

また明日書きます。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。