みなさん、こんばんは!

名探偵見習いのかよこです。

 

 

 

 

このブログでは、

謎解き好きな私が

 

 

 

 

日常で感じたことを探偵目線で、

ご紹介しています。

 

 

 

 

名探偵になれるよう見習いとして、

いろいろな現場で修行中ですあしあと

 

 



名探偵見習いかよこの

プロフィールはこちらから

 

 



前回はアーユルヴェータの体質のうち

「ワータ」を紹介しましたキラキラ




他の体質の詳細も職業柄、

気になるので、紹介していきたいと

思います虫めがね




今日は「ピッタ」という体質について

書いていきまーすビックリマーク

 

 



ピッタの性質は、

 

・中肉中背

・全体的に太る

・情熱的

・完璧主義者

・白髪

・消化力が強い

・炎症を起こしやすい

 

 

 

といったところです。

 

 

 

 

情熱的で、

仕事が出来る人



っていう感じです。

 

 

 

イメージでいうと「火」炎です。

 

 

 

動物に例えると、

ライオンのような感じですかね。

 

 


 私はこのライオンの性質も

少し持っています。

 

 

 

完璧主義なところとか、

炎症も起こしやすいですアセアセ

 

 

 

 

私はトマトが好きで、

よく食べるんですが、



トマトはこのライオンの体質に

あたる食べ物なので、

 

 

 

 

口内炎などの炎症が起きている時は、

控えるようにしていますてへぺろ

 

 

 

 

前回も書きましたが、

好きな食べ物が体質に合わないことが

多いんです。

 

 

 

 

あと、お金の使い方は、

ライオンの性質がかなり出ています。

 

 

 

 

このピッタというライオンタイプの

お金の使い方は、

計画的にお金を使います。

 

 

 

 

私はお金を計画的に使います。

必要だと思うところには使いますが、

 

 

 

 

使い道はちゃんと

考えてから使います笑

 

 

 

 

計画性でいくと、

旅行飛行機スケジュールも

細かく立てます。

 

 

 

 

それが計画通りに

行かなくてもいいですが、




計画を立ててないと、

なんか不安なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

こういうところが

ライオンの体質が強く出ているなと

思います。

 

 

 

自分の体質がわかれば、

その体質の特徴を生かした




生活が送れるので、

体調が整うようになります照れ

 

 

 

 

 

これで謎が全て解けたので、

また、次の現場に向かいます。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。