みなさん、こんばんは!

名探偵見習いのかよこです。

 

 

名探偵見習いの

プロフィールはこちら




今日は現在完了形について

書いていきたいと思います。

 

 

先日フランス語には

現在進行形がないと

ブログに書きました。

 

衝撃の事実。

フランス語にはない表現


 

 

そこでひとつ思い出したことが

ありました。

 

 

 

それは英語の現在完了形が

いまひとつよくわからなかったこと。

 


日本語にない時制だから、

なかなか理解できませんでしたアセアセ

 

 

 

「○○したことがある」の経験や

「まだ○○していません」の完了は

 

 

 

理解できましたが、

継続がいちばん腑に

落とせませんでしたチュー

 

 

 

どうしたら理解できるのか

職業柄気になるので、

調査してみました虫めがね

 

 

 

その答えは、15ヵ国の言語を

操る溝江先生の

セミナーの中にありました。

 

 

それは、

 

 

両手パチンとたたいて、

手に残っているじわじわ感が

現在完了形

 

 

だと教えて下さって、

初めて感覚が掴めました。

 

 


腑に落とせなかった理由は、

 

感覚がわからなかったから

 

ということに気が付きました。

 

 

I  have lived in Hawaii for three years.

の場合、

 

 

ハワイに住み始めたのが、

両手をたたいた時で、




じわじわがなくなった時が

3年経った現在と

いうことがわかりました。

 

 

 

私は感覚派なので、

感覚で理解できないものは

理解できないんです笑

 

 

 

自分はどの軸だと理解しやすいかが、

わかると何事も早く理解できるように

なると思います。

 

 

 

みなさんもよかったら、

ご自身の理解軸を探してみて下さい。

 

 

 

これで全て謎が解けたので、

また、次の現場に向かいます!

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。