みなさん、こんばんは!

名探偵かよこです。

 

 

早いもので2020年になって、

もう25日も経ちました。

早い!!

 

 

今日は今年の干支について、

書きたいと思います。

 

 

今年の干支は「子」、

正確に言うと、

「庚子」という年になります。

 

 

でも、

実は「庚子」は始まってないんです。

 

 

「庚子」は2/4からなので、

今はまだ去年の干支

「己亥」なんです。

 

 

「庚子」という年は、

どういう年かというと、

庚は金属を表すと言われています。



子は始まりを表すと

言われています。



これらを解釈すると、

お金が動く年が始まると

いうことになります。



ただ、始まるということは、

終わりがあるということ。



つまり今年のうちに、

人間関係や物の整理をしていくと、

2/4からいい一年を

スタートさせることが

出来ます。

 



 

それを聞いて、

私も整理しようと思いました。

 

 

でも、

 

私、そんなに整理整頓が

得意ではないんです笑い泣き



やる気はあるですけどね笑

 


以前、ふと本屋さんに

立ち寄った時に、

正式なタイトルは忘れましたが、

整理整頓が苦手な人でも

整理整頓ができる本を見つけました。

 

 

気になったので、本をチラ見。

 

これなら出来そうと思って、

ひそかに続けていることがあります。

 

 

長くなったので、それについては、

次回書きたいと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。