英語を話せるようになりたいと思っている人にオススメのブログを紹介します。
そのブログはこちら↓




エバンス愛さんの独学で英語の達人というブログです。
愛さんは留学経験なし、英文科卒でもない私が、TOEIC980点、英検1級を取得し
外資系役員秘書、翻訳者、通訳者になった方法を公開してくださっています。



私は昔から英語が好きで勉強していて、某英会話学校に行ったり、アプリで勉強をしていましたが、一向に英語が話せない、英語が書けない状態でした。。。
 

独学での勉強に限界を感じていた時に、愛さんのブログに出会いました。




いろんな投稿記事を見ていると、
どれも魅力的で、ブログを読んでいて、
特に印象に残っていたのが、基礎である文法をちゃんと理解するということでした。



英語をずっと勉強しているけど、使いこなせていない人は、文法なんてと思っている人は多いと思いますが、この文法を理解することが本当に大事なんです!!


私も文法なんてと思っていて、中学生の文法問題集を買って解いたら、まぁ解けない。。



中学生で習うことなのに出来ない、恥ずかしいと思い、愛さんが紹介されている文法講座を申し込みました。


一から文法をやり直すとこういうことだったのかと文法構造がよくわかりました‼️


そして、その後個別指導の募集があり、
思い切って申し込みました。


英会話力アップのため、NHKのラジオ講座でシャードイングをし、愛さんとご主人のマイクが開催して下さる英語漬けイベントに参加していく中で、だんだん英語を話すことへの抵抗感がなくなりました。



それまでの私は日本人の前で英語を話すの恥ずかしいな、間違えてたらどうしょうと思っていましたが、英語で話す機会が増えるといつのまにか、そんなんどうでもいいやと思えるようになりました。



個別指導してもらってから、約2年経った頃、ハワイに行きました。
そこで、ネイティブとの会話がスムーズに出来たんです✨


現地の人から、話しかけられて、今まではそれで応答するだけで、いっぱいだったのが、さらに私から質問と出来るようになりました‼️

しかも自然と積極的にネイティブに声をかけている自分がいました!!


さらに、泊まっているホテルでカクテルパーティがあって、それに参加した時に、そのホテルのマーケティングマネージャーが声をかけてくださって、15分くらい話が途切れずに会話が出来たです。
もちろん全部英語です‼️


その時の会話が本当に楽しくて、彼女も日本に来たことがあったので、日本についての話や、彼女がディズニーワールドで働いていた時の話を聞くことが出来ました。


英語で伸び悩んでいる方、まずは愛さんのブログを読んでください。
読んで実践するだけで、確実に英語力は上がります。


そして、英語だけじゃなく、いろんなことを教えてくださる愛さんのメルマガが本当におもしろいんです。
ぜひメルマガも登録してみてください。