肉和食 月火水木金土日@福島 | ★まあむの旅日記★

★まあむの旅日記★

旅行、美味しいものが大好きです。
そんな私の日々のダイアリー。

こんばんは♪
久しぶりに外食した時のお話。

先日、母の日のお礼ということで母とランチに行きました。
お肉の創作料理がいただける肉和食「月火水木金土日」です。

本当に大好きで、大切な日によく伺います。
今回は初めてランチタイムを利用しました。
コロナの影響もあり、しばらく休業されていましたが、
営業再開されていて良かった!
いただいたコース料理は「平日限定 しゃぶすき御膳 ¥ 4,500 (税抜)」です。
母の日だから奮発です!!笑


先付:和牛ローストビーフ
あぁ〜美味しい***


肉八寸:1.豆苗と鶏胸肉のお浸し               
    2.牛腿肉のたたき          
    3.河内鴨の握り寿司          
    4.お肉のパテ           
    5.極黒牛のカツレツ

5月だからということでチマキ付でした(箸休めにいただきました♪)
個人的には牛腿肉のたたき、河内鴨の握り寿司、カツレツが絶品だった。


椀物:筍と和牛頬肉の清汁仕立て
お肉がホロホロと崩れる柔らかさ***ほっとする一品でした。


温物:和牛「ヒウチ」の湯引き


食事:黒毛和牛卵黄しゃぶすきと土鍋ご飯           
留椀:赤出汁
 

大分県産の龍の卵でいただくしゃぶすき!
これがもう...何回も食べたくなるんです。。。


甘味:和三盆と抹茶の玉子ぷりん
このプリンがまためっちゃくちゃ美味しかった☆"

最初から最後まで安定の美味しさで、幸せいっぱい!
大満足のランチとなりました♪
こちらのお店は接客も良く、色々と配慮もしてくださいます。
雰囲気は夜の方が好きだけれども、
久しぶりに母とゆっくりランチタイムを楽しむことができました^^

また絶対に行く!