今日は、友人がむかし見た夢の話でございました

ライオンに襲われる夢を見て、起きてみたら
飼っていたネコが、手をのせて(ツメを立てて)、となりで寝ていたんだそうな

痛そうだけど、それはちょっと羨ましい

私は、ネコというと、引っかかれたり噛まれたりした記憶しかないもんで
『どうやらネコとは仲良くなれそうにない。私は犬派だ』
と、ずっと思ってきたのですが
最近はどうも、ネコがかわいくて仕方がないです

いつベランダに遊びにきてくれても構わないと思っているのだけれど
うちにくるのは、カラス ばかり・・・

地元には、野良ネコも野良イヌもたくさんいたけど
今住んでいる地域では、ほとんど見ないので、ちょっと淋しいです

豆電球こたつむりと手羽先くん更新しました→『電球くんのふまん

とりさん(逆)これまでの4コマ日記→このあたりからどうぞ


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ   人気バナー
↑ポチっとしてもらえると
わたくしモトコさんを制作いたします