誕生日も聞いてきてね(目の前にいるけど・・・)


というわけで!
魔女の宅急便の4コマ を描いたら、懐かしくなったので
おばあさんがキキの誕生日に贈った、チョコケーキを作ってみました

バーサバージョンで

バーサは、キキのホウキにまたがるお手伝いのおばあさんです
ずっと『婆さん』って名前だと思っていたのですが、『バーサ』なんですね(^▽^;)

さて、どのへんがバーサなのかというとですね


よく見ると、おだんご頭になっています
すごく微妙に・・・(笑)

さらによーくよーく見てみると


浮いてるーー!!

あのこ、飛んだわ!!!(オソノさん風)

バーサの部分は、ホワイトチョコで作ったのですが
固めたときに、足の部分だけ反ってしまったみたいで
ちゃんと乗りませんでした(笑)


ねっとりしてうまかったのですが
空を飛ぶには、まずダイエットが必要なんじゃないかと思いました・・

もう少したくさんできるかなーと思っていたのですが
1個しかできませんでした!o(_ _*)o

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ     人気バナー
↑ポチっと押してもらえると嬉しいですジジ
次は、もちろん臭いアイツです
命がけになる予感がしています・・・

gもはやメタボ→ちゃれんじ三昧