じゃん!
今日はchamoyさんのサイト で紹介されていた
ドミニカンチキンにちゃれんじしたいと思います!
もうおわかりかと思いますが、今日の主役はこの2人!


リアル手羽元くんとリアル手羽先くんです

『マンガかいてるくせに調理しちゃっていいのか』という疑念がわいたのですが
手羽は私の大好物です
作っちまいやしょう、そうしやしょう・・・
ええと、まずは


塩こしょうとオレガノをもみこみ、1時間以上ねかす
オレガノがなかったのでローズマリーを使いました

オレガノならベランダに生えてるわ!ラッキー!
と思って買ってこなかったんですけど


種を蒔いていませんでした(°д°;)
コップに入っているのはタイム

オレガノとローズマリーだと全然違うような気がするけど
あ、合わなくはないよね・・・
ドミニカ共和国との距離が少し広がったような気がするけど
だ、大丈夫だよね・・・

不安な1時間をすごし、ふたたび台所へ
次は

鶏肉に焦げ目をつける

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!
ごめんよ、手羽兄弟・・・・


・・・・・・めっちゃ美味しそう(゜ρ゜)
すっごくいい匂いがします

つまみ食いしたいところですが、次!次!

にんにくと野菜を炒めて、煮込む

あれ・・・にんにくってこんな色だったっけ・・・
さっき見たときはたしか、黄色かった気がするんだけど・・
ま、まぁいっか!!


炒めて


どぼん!
ちょっと水を入れすぎました


あとは煮込んで完成です

そして!
おいしくな~れ、おいしくな~れ(おせんさん風)と呼びかけながら
3時間弱煮込まれた手羽兄弟の姿が、こちらです!


じゃーん!
ど、どうでしょう!旨そうじゃないですか??

レシピの写真 の盛り付けをマネしてみたのですが


煮豆がなかったので、たくあんを添えました( ´ー`;)
日本とエクアドルの出会いです・・・笑


無我夢中で食べたので、写真を撮り忘れたのですが
手羽がほろほろに煮えていて、すっっごく美味でした!
ごはんにのせて食べたくなる味!

1人でごはん2合たいらげたって話は、ここだけの秘密です
chamoyさん、ごちそうさまでした!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ     人気バナー
↑ポチっと押してもらえると嬉しいです!
次は、あの料理に挑戦します!

g体重が増えてきている気がします→ちゃれんじ三昧