じゃらんさんに掲載いただいております♡ | オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

宮城県仙南:柴田町
オンライン対応パン教室です。
「忙しくても手作りしたい。」
「自分と家族の笑顔を増やしたい。」

あなたもわくわくする毎日を
過ごしてみませんか?

心も膨らむ♡オンライン対応パン教室

■手作り工房「パン日和」■

image

パン作りの楽しさと

その先にある

心豊かな暮らし作り

ご提供している

高橋 実沙子です。

プロフィール

 

 

 

実は、「じゃらん」さんに

掲載いただいております♡

 

(担当者さんいつも神対応!)

 

↓↓↓

 

ダイヤオレンジPontaポイント

ダイヤオレンジdポイント

ダイヤオレンジリクルートポイント

 

のいずれかが貯まったり、

レッスンの決済に使えたり、

限定クーポンがあったりも♪

 

毎月更新されておりますので、

じゃらんnetもチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 はじめの一歩を大切に。

 

当教室は、オンラインレッスンを

中心としたパン教室です。

 

一番のウリは、

なんといっても、

受講生さんたちのお人柄の良さ。

 

 

「どうぞ安心して入ってきてください」

と、胸を張ってご案内できることが、

何よりの宝物です。

 

そして、

「本当にレッスンを受けているみたい!」

と、温もりを感じていただける動画講座も、

時間のない方にも喜ばれています。

 

 

「レッスン受けてみようかな」

「動画講座やってみようかな」

 

そのはじめの一歩。

また、久しぶりの一歩。

 

パン日和は、

その一歩を受け止めることを大事にしています。

 

「こっちですよー♪」と、

楽しくレッスンをうけながら、

新しい世界の扉を、どんどん開いていく感覚。

 

大人になってからでも、

いつからでも、

 

わくわくするその扉を開くことが、

できるのです。

 

image

家族も喜ぶ大きなおまけつき♡

 

 

 あなたのホームをもうひとつ

 

 

リアルタイムでわいわいと楽しく作る

Zoomレッスンスタイルとともに、

 

じっくり自分の好きなタイミングで

取り組める動画受講というスタイルも

大切にしてきたパン日和。

 

オンラインの世界ではありますが、

もはやそこは、

あなたのひとつのホームに。

 

仕事場以外に、

ご家庭以外に、

あなたの「ホーム」を作りませんか?

 

 

 

「おはようごさいまーす!」

と、続々と画面に入ってきてくださる

受講生さんたちと笑顔で手を振り合い、

受講生さん同士も、またここで会えたことを

喜び合っている様子にほっこりしますし、

 

 

リアルタイムに受講できない

受講生さんにとっても、

「動画受講」という方法が、

あなたの手作りライフを豊かにします。

 

image

 

いつでもあなたを支える仕組みを、

想いとともにお届けいたします。

 

あなたにとっても、

「この空間が好き」と思える空間が、

パン日和の中に広がっていきますように。

 

 

 

 

【2024年3月】

 

3月5日(火)

10:00 春野菜のキッシュ


3月8日(金)

10:00 まちのパン屋さんのロールパン


3月8日(金)

13:00 バタークリームクッキー


3月10日(日)

6:00 まちのパン屋さんのロールパン


3月12日(火)

10:00 バタークリームクッキー


3月19日(火)10:00 ★おたのしみ


3月19日(火)

13:00 バタークリームクッキー


3月20日(水)

9:30 プレミアム限定

「バターシュガーフレキ」


 

3月23日(土)

6:00 プレミアム限定

「バターシュガーフレキ」


3月23日(土)

10:00 春野菜のキッシュ


 

3月26日(火)

10:00 春野菜のキッシュ

 

3月29日(金)

10:00 ★お楽しみ

「くまちゃんクッキー」
(プレミアム限定)

 

 

 


  

    

ダイヤオレンジお申込み先

友だち追加

※あらかじめLINE追加すると

 予約開始時にスムーズです。

※満席の場合は、動画講座のご案内と

 なります。

※満席講座も予約&動画講座も取得できる

「プレミアムプラン」は、より安心です。

 

ダイヤオレンジLINEしていない方はこちら 

 

ダイヤオレンジじゃらんnetからもお申込みOK!!

 

 

 

 

メニュー詳細はこちら♪

 

 

「春野菜のキッシュ」
【仕上がり:18㎝1台】
【難易度:★】


リクエストメニュー♪

手作り工房「パン日和」の鉄板メニュー
「キッシュ・ロレーヌ」をリニューアル!

春野菜たっぷりの美味しいキッシュを作ります。

新じゃが、新玉ねぎ、スナップエンドウ、
春のアスパラガスなど、
甘くてフレッシュな春野菜の美味しさを最大限に生かすお料理として、
あなたの食卓を彩りを加えます。




日本には、四季の味覚という素晴らしい宝物があります。

春野菜・夏野菜・秋の味覚・冬の味覚など、
季節ごとの美味しさを生かすアレンジもたくさんお伝えいたしますので、
基本のキッシュ生地・アパレイユと、美味しい具材の組み合わせ方法を知ることで、
一年中、旬の食材でキッシュを楽しむことができるようになります。

「これを食べちゃったら、もう、外で食べなくてもいいね。」
なんて、大事な人に言われたら。
(いや、たまには外でも食べたいです)と、
心の中で突っ込みながらも、ふふっとにこやかにほほ笑むあなたになれちゃいますよ。

お楽しみにしていてくださいね。




【学べる事】
◆失敗しないタルト生地
◆生焼けにならない温度管理
◆アパレイユと具材の扱い方
◆四季の味覚に合わせた組み合わせ方法

【準備する道具】
オーブン、オーブン天板、計量器、18cm丸型(高さ4㎝程度。アルミ型OK)、オーブンシート、
タルト石(大豆200gでの代用可能)、木のめん棒、ボウル、はけ、ゴムベラ、菜箸、フライパン、まな板、包丁

【Zoomレッスン開講日】
3月5日(火)10:00~
3月23日(土)10:00~
3月26日(火)10:00~

※日程が合わない場合は、動画講座をご利用いただけます。




******

「バタークリームクッキー」
【仕上がり:10枚】
【難易度:★】


3月のスイーツメニュー♪

リクエストメニューでもある
このバタークリームクッキーは、

◆基本のバタークッキー作り
◆メレンゲバタークリーム

の両方を学ぶことができるお得な講座です。

基本のバタークッキーは、
そのままでももちろん、
クリームをサンドしても、アイシングクリームをのせても大丈夫な
懐の広さを持っています。

そのままだとさくさくに。
クリームをサンドすると、しっとりとケーキのように召し上がれますので、
どちらの食感も楽しめるのは、
手作りした人とそれが食べられる人の特権です♪


ふわっと軽いバタークリームも、
食パンに挟んでミルクパンにしても最高です。

一度に2種類学べるお得レッスン♪
お楽しみにしていてくださいね。



【学べる事】
◆基本のバタークッキー作り
◆メレンゲバタークリーム
◆保存方法
◆アレンジ方法

【用意する道具】
オーブン、天板、計量器、オーブンシート、木のめん棒、ボウル、ホイッパー、ハンドミキサー、ゴムベラ、クッキー型、ラップ

【Zoomレッスン開講日】
3月8日(金)13:00
3月12日(火)10:00
3月19日(火)13:00


※日程が合わない場合は、動画講座をご利用いただけます。


【準備する道具】
オーブン、天板、計量器、ボウル、ハンドミキサー、ホイッパー、ゴムベラ、クリーム絞り袋、クッキー抜き型、ラップ、オーブンシート


******


「まちのパン屋さんのロールパン」
【仕上がり:8個】
【難易度:★★】



高橋が「これはやったほうがいい」と
おすすめする「高橋セレクション」

3月、4月連続で、まちのパン屋さん特集です。

3月は、「まちのパン屋さんのロールパン」を開講いたします。

時間が経ってもふんわりとしていて、
軽くて、歯切れがよく、やわらかい。
そんなロールパンを自宅で焼いてしまいましょう♪



パン屋さんって、どうやってパンを作ってる?
そのノウハウを、家庭製パンにどう組み込む?

この点からの試作を繰り返し、
ようやく、たどり着きました。

作りやすさと、美味しさと、
そしてロールパンならではのあの可愛らしい見た目♡
全部全部、叶えちゃいましょう。

そのまま食べても、
サンドイッチにも最適なロールパンは、
あなたの食卓の定番に。


ストレート法のロールパンにはもう戻れない♪

「まちのパン屋さんのロールパン」
どうぞお楽しみにしていてくださいね。


【学べる事】
◆パン屋さんのロールパンの製法
◆中種法を用いた生地の取り扱い方法
◆生地作りの種類と作りたいパンに合わせた選択方法
◆可愛いロールパン成形


【準備する道具】
オーブン、天板、計量器、ボウル、へら、スケッパー、ラップ、オーブンシート、めん棒、大きい鍋(発酵用)、大きい布(発酵用)、布きん

【Zoomレッスン開講日】
3月8日(金)10:00
3月10日(日)6:00

※日程が合わない場合は、動画講座をご利用いただけます。



******

プレミアム限定レッスン
「バターシュガーフレキ」

【仕上がり:6個】
【難易度:★★★】



めくって食べるのが美味しい♪

「バターフレキ」とは、
バターを折り込んだ生地を幾層にも重ねて焼き上げ、
デニッシュのような生地感が特徴的なパンです。

クロワッサンと同じように
バターを折り込んで作りますが、
一般的にクロワッサンよりもバターの量は少なめ。
初めて折込を行う場合にもピッタリなペストリーです。

「薄片の(フレキ)」の意味通り、
層がハラリとはがれるので、
1枚1枚はがしながら食べるのが楽しく、
その焼きたてのおいしさは格別!

バターの香るリッチな味わいがたまりません。


【焼きたてが食べられる】

おうち製パンの醍醐味を生かした
ワンランク上のパン作りを学び、
手軽にフレキを楽しめる日常を手に入れましょう。


【学べる事】
◆バターの折込技術
◆仕上がりから逆算した発酵具合
◆折込の歴史・バリエーション


【準備する道具】
オーブン、天板、マフィン型(金属・紙OK)、計量器、ボウル、へら、スケッパー、ラップ、オーブンシート、木のめん棒、ビニール袋、大きい鍋(発酵用)、大きい布(発酵用)、布きん、はけ


【Zoomレッスン開講日】

3月20日(水)9:30
3月23日(土)6:00
※日程が合わない場合は、動画講座をご利用いただけます。



 

プレミアム限定レッスン

パン日和のプレミアムメンバーのみ参加できます。
(ご都合が合わない時には動画講座も無制限に可能です)
単発レッスンとしての受講、動画講座購入はできません。

 

プレミアムプラン

月額10,000円で在籍可能な手作りの総合サブスクプラン。

在籍月のすべてのメニューのレシピ・動画講座を取得できるほか、

Zoomレッスンへの参加権も無制限。

 

たくさん手作りの機会を得てスキルアップしたい方のほか、

動画講座視聴も無制限なので、

その月に作れなくても全く問題なし。

未来の自分へのギフトにも。


【ご加入・相談はこちら】

友だち追加


  


  

    

ダイヤオレンジお申込み先

友だち追加

※あらかじめLINE追加すると

 予約開始時にスムーズです。

※満席の場合は、動画講座のご案内と

 なります。

※満席講座も予約&動画講座も取得できる

「プレミアムプラン」は、より安心です。

 

ダイヤオレンジLINEしていない方はこちら 

 

ダイヤオレンジじゃらんnetからもお申込みOK!!

 

 

 

あなたの毎日が

ますます心躍るものに

なりますように。

 

手作り工房「パン日和」

主宰 高橋 実沙子

 

宮城県柴田郡柴田町在住。
8歳娘、3歳息子、夫、

義父母の6人暮らし。


 【経歴】
 弘前大学教育学部卒業
(中学社会免許 法学ゼミ)
 財務省東北財務局
(金融機関への監査業務、総務業務)

重なるストレスと過労で体調を崩し、

長期休業を余儀なくされた際に、

パン作りに出会う。

生きる希望と癒しを得て、

数年かけて快方に向かう。

 

ただ、美味しいパンが焼ける

だけではない価値と

効果を実感し、

 

苦しみや痛みを知る

自分自身にしか

できない方法で、

 

パン作りを通じて

明るい兆しを作る

手助けをすることを

強く決心する。


 ABCクッキングスタジオ
北千住スタジオ勤務

 

人の多いスタジオで、

たくさんの出会いの中で、

冷や汗も脂汗もかきながら、

「伝える」極意を

そして、

「ともに高め合う」喜びを磨く。


 ●最高ランクA経歴
●「予約の取れない人気講師」
として活躍
 ●優秀講師賞(東日本ブロック)受賞

出産、夫の転勤を経て、

夫の地元である

宮城県柴田町へ転居。


 2016年4月~自宅パン教室開講


 ○120種類以上のレシピの中から
自由に受講できるスタイル(現在休止中)
 ○朗らかな笑い声と小麦の香り漂うパン教室

延べ5000人以上の生徒さんの
パン作りとその先の未来を
お届けしております。

 

2019.03イベント

 

2020.08~オンライン開始

 

こういう方にご利用いただいております♪
マレーシア、東京都、札幌市、上越市、旭川市、さいたま市、大阪府、
仙台市・福島市・塩竈市・白石市・名取市・角田市
多賀城市・岩沼市・登米市・大崎市・蔵王町
大河原町・村田町・柴田町・川崎町・丸森町・
亘理町・山元町