Q&A「お味噌づくりのタッパーウェアを購入したいです」 | オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

宮城県仙南:柴田町
オンライン対応パン教室です。
「忙しくても手作りしたい。」
「自分と家族の笑顔を増やしたい。」

あなたもわくわくする毎日を
過ごしてみませんか?

心も膨らむ♡オンライン対応パン教室

■手作り工房「パン日和」■

image

パン作りの楽しさと

その先にある

心豊かな暮らし作り

ご提供している

高橋 実沙子です。

プロフィール

静子ばあちゃんとパン

 

こんにちは!

 

「安心味噌作りワークショップ」

について、質問が届いています。

 

「Q.お味噌作り用のタッパーウェアを
購入したいのですが、サイズはどれ
でしょうか?」

 

 

 

 

 

A.購入されるのであれば、
 5800mlのこちらです。

 

小さいタッパ―容器を何個も使って、

でもOKですし、タッパーウェア社以外の

プラスチック容器でもOKですが、

 

タッパーウェア社さんの容器

大変人気なので、

ズバリこれというサイズ感を

お知らせいたしますね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

他には、こんなものが使えます♪

動画にまとめてみましたウインクラブラブ

 

 

 

 

 

お味噌作りは、

水温がとても大切なエッセンス。

暑い暑い時期には開催できません。

今シーズン1回限りとなります。

 

 

 

 

ワークショップの詳細はこちら♪

*****

 

GWなにしようかな~??

 

というあなたに、

 

親子でも参加OK!!

「味噌作り

ワークショップ」

ご用意しましたウインクラブラブ

 

 

お味噌作りのプロ

ともちゃん先生とパン日和高橋が

徹子の部屋みたいに

楽しくおしゃべりしながら

お味噌5キロ(※)を仕込む

たのしい企画です♡

 

※ご希望により10㎏にすることもできます

 

(会話にどんどん入ってきてOKよ~♪)

 

昨年

私も受講生さんも

その楽しさを実感!

 

今年も開催となりました♪

 

材料が送られてくる

ともちゃん先生が、農協さんや

麹屋さんに直接買い付けに行って、

あなたのご自宅宛てに発送

してくださいます。

(感謝しかありませんおねがいドキドキ

 

お豆も麹も宮城県産。

身体にいい間違いない食材で

お味噌を仕込めます。

 

生きているナマ麹!!

 

 

こども参加大歓迎

7歳の娘もとっても楽しくできましたよ♡

無理なく、オンラインだから、

寡黙になる必要もなく、

わいわいおしゃべりしながら、

 

 

あっという間に、

5キロ分のお味噌を

仕込めます♡

 

今年はかずちゃん先生も講師に♪

 

 

 

初めてでも一度やるとできる♪

四角グリーンカビを付けないための方法

四角グリーン美味しく作るための方法

 

いろんな経験を積んできた

ともちゃん先生だからこその、

ポイントを余すところなく

わかりやすく教えてくださるので、

 

初めての私も、

らくらく仕込むことができました♪

 

 

共通の想い

そして、ともちゃん先生と

パン日和高橋は、

共通の想いを抱いています。

 

この楽しさを、
そして、安心安全
お味噌の美味しさを、
少しでも多くの方へ伝えたい。

 

 

「特に、先生のような、

若いお母さん方の世代に、

毎日使うお味噌を自分で作って、

それをお子さんたちに

食べさせてほしいんです。」

 

 

ともちゃん先生の熱い想いに、

私も感動。

(そんなに若くないけれどね。私ね。)

(こういうの水を差すっていうんだわ。ごめん)

 

 

そこで♡

 

 

【申し込み開始します】

 

5月3日(祝)10時~11時半

~宮城の厳選材料が届く~

「安心味噌作りワークショップ」

 

 

 

    

ダイヤオレンジ先着15名ウインクキラキラ

ダイヤオレンジお子様の参加大歓迎

(食育になります。ぜひ参加してください)

ダイヤオレンジこだわりの材料が届くOK

ダイヤオレンジZoom開催でコロナ心配なし

ダイヤオレンジ材料費送料+500円で参加できる

(プレミアムメンバーは500円→0円

ダイヤオレンジ5kgの美味しいお味噌が仕込める

ダイヤオレンジ10㎏も仕込めるようにいたします!

ダイヤオレンジ一度やれば自分で仕込めるようになれる

 

出来上がりは、10か月後♪

じっくり熟成して、

おいしいあなただけのお味噌を、

オンラインで

一緒に楽しく

仕込みましょう~♪

 

<お申込み先>

↓↓↓

 

お住まいによって送料が異なるため、

お住いの地域のアイコンを

押してお申し込みくださいね♡

 

 

 

*******

お読みいただき

ありがとうございました。

*******

 

 

手作り工房「パン日和」

主宰 高橋 実沙子

 

宮城県柴田郡柴田町在住。
6歳娘、1歳息子、夫、

義父母の6人暮らし。


 【経歴】
 弘前大学教育学部卒業
(中学社会免許 法学ゼミ)
 財務省東北財務局
(金融機関への監査業務、総務業務)

重なるストレスと過労で体調を崩し、

長期休業を余儀なくされた際に、

パン作りに出会う。

生きる希望と癒しを得て、

数年かけて快方に向かう。

 

ただ、美味しいパンが焼ける

だけではない価値と

効果を実感し、

 

苦しみや痛みを知る

自分自身にしか

できない方法で、

 

パン作りを通じて

明るい兆しを作る

手助けをすることを

強く決心する。


 ABCクッキングスタジオ
北千住スタジオ勤務
 

人の多いスタジオで、

たくさんの出会いの中で、

冷や汗も脂汗もかきながら、

「伝える」極意を

そして、

「ともに高め合う」喜びを磨く。


 ●最高ランクA経歴
●「予約の取れない人気講師」
として活躍
 ●優秀講師賞(東日本ブロック)受賞

出産、夫の転勤を経て、

夫の地元である

宮城県柴田町へ転居。


 2016年4月~自宅パン教室開講


 ○120種類以上のレシピの中から
自由に受講できるスタイル(現在休止中)
 ○朗らかな笑い声と小麦の香り漂うパン教室

延べ5000人以上の生徒さんの
パン作りとその先の未来を
お届けしております。

 

2019.03イベント

 

2020.08~オンライン開始

こういう方にご利用いただいております♪
マレーシア、東京都、札幌市、上越市、旭川市、さいたま市、大阪府、
仙台市・福島市・塩竈市・白石市・名取市・角田市
多賀城市・岩沼市・登米市・大崎市・蔵王町
大河原町・村田町・柴田町・川崎町・丸森町・
亘理町・山元町