おはようございます♪
昨日も暖かかったけど、今日はもっと、とのこと![]()
ニュースを見ていたら、てれまさむねで、わが町柴田町の船岡城址公園の梅が満開ということでした(*^o^*)
そんな暖かな陽気。
我が家にもたっぷり降り注ぎます![]()
なぜなら、お向かいが公園だからです![]()
日中晴れている日は、小さいお子さんから放課後の小学生からゲートボール愛好会の人生の先輩まで利用する、とても和やかな雰囲気の公園です。
そんな陽だまりのなか、ピザランチ会を開催しました♪
もうすぐ仕事復帰の、私の大事なお友達。
欲張って2枚も焼いちゃいました![]()
2倍量の生地。
しかしポイントは、イースト以外を2倍にすること。
イーストの量は、2倍よりだいぶすくなめ。
しかも、今日は朝6時にこねて、焼き上がりが12時だったので、
冷蔵庫発酵にしても、量はだいぶだいぶ少な目でOK!
その分素材の味がより生きてきて、一石二鳥です(^^)
真ん中にカードを挟んでしまえば、一つのボウルで2つの生地を発酵させることができて非常に便利です♪
のばして、二次発酵させて・・・
もりもりにのせて・・・(≡^∇^≡)
250℃オーブンでこんがりと♪
あつあつ ジューシー💛💛💛
1歳5か月のさえのともだちも、1歳10か月のさえ本人も、ぱくぱく☆彡
うれしーーー。
天気のいい日のピザ、おススメです☆
なんだかとってもいい気分。
そんなランチ会でした。



