バレエは子どもたちに人生のさまざまなことを乗り越える術を教えてくれる | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆



先日
子供たちが出演した
第25回ル・ソレイユ・ブリアン
バレエコンサート*エテ2024が
無事に終演いたしました


今年は
スクールの発表会がない年だったので
希望者のみが
こちらのジョイントコンサートに
参加する年でした


今年は
7名の子供たちのみが
出演いたしましたが
約5ヶ月間のリハーサルを経て
本番を迎えるまでの
子供たちの成長


本番2日前から、
そして本番当日のリハーサルを経て
たった3日間で大きく成長する姿、


そんな様子を垣間見ると
本当にいろいろな素敵な感情が湧き上がり
言葉に現すことはむずかしいですが

とにかく✨
とても素敵な舞台となりました🩷


子どもたちが
バレエの素晴らしさ、
舞台の楽しさを感じてくださり、
いつまでもバレエが大好きでいてくれて、
素敵なダンサーとして(職業でも趣味でも)
自己表現のできる人に
なってもらえることを願っています


もちろん
バレエ芸術という技術のみならず
バレエはたくさんのことを教えてくれます
チームワーク、自己内観
他人を思いやる気持ち、
感謝の気持ち、
先生を敬う心、仲間を敬う心
自分を敬う心
エゴ、競争心、
葛藤、苦しみ、悔しさ


達成感、感動、高揚感

持久力、自己管理、健康管理の大切さ



でも
全てが力となって
人生のいろいろなことを乗り越える術を
教えてくれます


ふんわりウイング乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキ


さて✨

次の目的に向かって
目の前のことを
引き続き
ていねいにひとつずつ
心をこめて
愛をこめて
こなしていきたいと思います♡



英語も身につく3歳からのバレエスクール

English +Ballet PLUMAGE

イングリッシュ+バレエ プリュマージュ

神奈川県藤沢市湘南台1-10-4 4F

080-2373-4088

http://www.english-ballet-plumage.com