体内の余分な水分を排出し、むくみを解消してくれるあずき茶♡でも運動中は要注意★ | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆



女性の美容と健康に
多くの良い影響を与えてくれる
あずき茶


カフェインフリーで
しかも
和菓子みたいなお味でおいしい🩷
(甘くない餡みたいな)


以前ハマって箱買いしていたのは
こちらのペットボトル入り




 月に一度の女性の5日間は
むくみやすいので
必ず飲んでいました


でも
オーガニックだしおいしいんだけど
ペットボトルより
茶葉から淹れたかった
(*実際「葉」じゃなくて「豆」だから茶豆?)


でも茶豆のあずき茶は
ちょっと味が違う。。。


そしてだんだん飲むのをやめてしまいました


乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石

先日
数年ぶりに飲みたくなって
偶然みつけたオーガニック茶豆の
あずき茶を買ってみたら。。。

おいしい照れ


やっとみつけた
茶豆の美味しいあずき茶🩷


人それぞれ好みはあると思いますが
とりあえず自分が気に入ったものは
すべて皆さんとシェアします🩷





こちらは和菓子というより
チョコレートに近い気がします♡


甘いものが食べたくなってしまったとき
少しメイプルシロップや
ココナッツシュガー
てんさい糖などを入れて
飲むのもよし



女性の味方あずき茶

効能は…

1. 利尿作用
2. 便秘改善
3. デトックス効果
4. 抗酸化作用
5. 美容効果
6.貧血予防

うれしすぎますね🩷
*さらなる詳細はご自身で検索されてみてください♡


そういえば
ペットボトル箱買い時代の
失敗談を思い出しました


長時間に渡るリハーサル中に
うっかりあずき茶を
水分補給として飲んでいたら
一度
脱水症状のようになって
具合が悪くなってしまったことが。。。


激しく汗をかく運動中は
塩分、糖分を含む飲み物が適切なのは
当然のことながら
その日はなぜか
あずき茶しか持たずに
レッスン&リハーサルに
行ってしまったのでした


そっか閃いたキラキラ


あずき茶に
お気に入りの天然塩ひとつまみ
ココナッツシュガーを小さじ1-2杯
入れてはどうでしょう


おいしそう🩷


でも
どちらにしても
水分排出効果のある飲み物は
激しい運動中は
あまりよくないかもしれませんね


レッスン後の
リラックスタイムに
ぜひぜひお試しくださいハートのバルーン