第1回ラヴィエベール〜 無事に終演 | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆



ラピンヌ会員さん達が
半年前から練習を重ねてきた
ヴァリエーションを発表する日が
ついにやってきまして、
そして、無事に終演いたしました!

お仕事、お怪我、ご病気、
ご家族のケア、ご家庭の事情、
大人の方たちはみんなそれぞれ
色々な日常をかかえていますが、
忙しいスケジュールを調整し、
愛するバレエを追い求めながら、
自分自身と向き合い、
そして
ついに本番の日を
迎えることとなりました。

上手い、下手は関係なく、
踊りは、その人の全てを表すと
よく言われますが、
ひとりひとりの本番を
客席横から観させていただいたところ、
本当にラピンヌ会員さんたちの
美しい心が表れていて
心はジーン、
目はうるうるとしてしまいました。

バレエを愛する気持ち
バレエを踊れて幸せな気持ち
感謝の気持ち
情熱
純粋さ
ご家族・お友達への愛

お顔の表情、カラダの隅々までに
表れていました。

本当に美しかったです。

もちろん作品としても、
全員上達していました✨

残念なことに、
真剣にリハーサルを続けるが故に
お怪我をしてしまい、
本番で踊ることができなかった方も
いらっしゃいました。

そんな方々を、
仲間の皆さまが、みんなでサポートし、
助け合いながら、
オープニングとフェナーレの
リハーサルで息を合わせ、
本番までには
最強チームが出来上がっていました♡

ラピンヌ会員さん達は、
このお勉強会から得たものは大きく、
とても楽しかったし、
その名の通り「お勉強」になったと
おっしゃってくださいました。

お客様も、
ほんわか温かい
楽しそうな雰囲気の会、
見応えもたっぷりで
楽しかったとコメントをいただきました。

第1回を終え、
舞台ではない
小さな発表の場がある
ということの意味を、
改めて実感いたしましたので、
定期的に企画していきたいと思います。


第1回ラヴィエベール出演者の皆さま
大変お疲れさまでした♪
Bravo〜🎉

次は
6月の発表会に向けて
頑張りましょう〜💛🧡💜




Hisaco Alexander 



バレエスタジオ ラピンヌ
大人バレエオープンクラス、
英国王立RAD受験クラス(公認校)、
レンタルスタジオ、英会話、ワークショップ



英語も習えるバレエスクール
イングリッシュ+バレエ プリュマージ
英国王立RAD
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス公認校



ル・ソレイユ・ブリアン バレエコンサート
出演者募集中