リセットの日 | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆


今年もおかげさまでバースデーを
迎えることができました

2度目の成人式もとっくに過ぎますと
老化現象ばっかり気になって笑
誕生日が楽しくなくなって
きてしまいましたが

朝起きたら


こんな用意がしてあって

洗濯も干そうとしたら
もうすでに干してあって




2人分のお弁当も作ってくれている
優しい旦那さまが
いつも側にいてくれること

愛情たっぷりの両親に
育てていただいたこと

いつも応援してくれる
友人たち、仲間に恵まれていること

喜びをいっぱい与えてくれる
愛おしい娘たち(生徒たち笑)&
温かいご家族

改めて
何よりもうれしいプレゼントが
いつも目の前にあることに
感謝の気持ちでいっぱいになり
目がウルウルしてしまいました


Keikoさんによると
占星学的に誕生日というのは、

「太陽が、生まれたときの位置に
戻ってくる日」

宇宙のエネルギーが
自分に集中する日であり
リセットの日であり
軌道修正の日であり
自分の魂と対話する日であり
今後1年間が予想できる日
 
だそうです


改めて自分を振り返りました


自分の特技、個性や経験を生かして
人の役に立てているか
幸せになるお手伝いができているか

目の前のことに
一生懸命になりすぎちゃって
客観的に自分自身を
見れなくなっちゃったり
線路からズレちゃったりしてないか

そんなことを1日考えてました

まだまだできること
いっぱいありそうです

そして
自分自身のケアも
とても大切だとしみじみと
感じました

1年間ほとんど休みがないのに
風邪もひかず
私ってタフ?
なんて思いきや
長期クリスマス休暇に入ると
気が緩んだのか
旅先で胃炎
帰国後発熱&腸炎
そして
アキレス腱のケガ...

ここ1年は忙しすぎて
自分ケアは完全に後回しにして
サボっていました...

自分のケアがちゃんとできなければ
人のケアだってできませんからね

引き続きコツコツと
精進してまいりたいと思います


たくさんのメッセージ
プレゼント🎁

老化現象は嫌ですが笑
たくさんの愛に触れられるお誕生日は
やはりいくつになってもうれしいですね


今日は1日中ポカポカメッセージを読みながら
連勤20日目を完走しましたー

明日は久しぶりのおやすみ♡

しっかり遊んでリフレッシュします〜





January 26th, 2019
My birthday 

Chaco 
Hisaco Alexander