冬は特に気をつけましょう〜筋肉〜 | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆


お正月も終わり、
気がつけば真冬の寒さ❄️
昨日はスタジオの帰りに
街の温度計が2℃でした。

こんな季節は、レッスン前後の
ウォームアップ、クールダウンを
怠ってはいけませんね。

私も年始に
寝込んでいたこともあり、
休み明け15日ぶりのレッスン
だったのにも関わらず...

ケアを怠りうっかりアキレス腱を
痛めてしまいました😭

今日は、
レッスン前・中・後の
ウォームアップ、ストレッチ、
クールダウンについてまとめてみました♡





今日は雪の予報も出ていますので
カラダをしっかり温めて
レッスンしましょう。
発表会などのリハーサルは
無意識にレッスン以上に力が入って
がんばり過ぎてしまいがちです

必ずクールダウンしましょうニコニコ





バレエスタジオ ラピンヌ
【大人バレエオープンクラス、
英国王立RAD受験クラス(公認校)、
レンタルスタジオ、英会話、ワークショップ】



英語も習えるバレエスクール
イングリッシュ+バレエ プリュマージ
英国王立RAD
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス公認校



ル・ソレイユ・ブリアン バレエコンサート
出演者募集中