ラピンヌ♢2018年ありがとうございました | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆

2018年もいよいよ最後の日となりました。



今年も、
バレエに情熱を傾けるラピンヌ会員様
ヴィジターの皆さまに
スタジオを活気づけていただき
心より感謝の気持ちでいっぱいです。


ラピンヌからも何名か
6月と11月の
ル・ソレイユ・ブリアン 
バレエコンサートに出演してくださったり、
大人の方もRADバレエ検定に挑戦され、
優秀賞で合格された方もいらっしゃいました。


年末は、
年明け3月3日に予定している
第1回お勉強会のリハーサルに
熱心に取り組むラピンヌの皆さまの
エネルギーに満ち溢れていました。


「大人から始めたバレエだから...」
「もう歳だから...」
そんなお声を聞くことも多いですが、
バレエを愛する気持ち、
いくつになっても上達したい気持ちは
決して否定せず、趣味なのですから
遠慮なく伸び伸びとレッスンやリハーサルを
楽しんでいただけたらと思います。

英国
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンスの
バレエ検定試験でも
年齢の上限はございません。

去年
イギリスでは80代の方が
グレード7に合格したと
ニュースで取り上げられていました。
多くの皆さまに、
年齢を問わず、ぜひチャレンジ精神を持ち続け
バレエ人生を
楽しんでいただきたいと思います。


もちろん無理をしては、
怪我に繋がってしまうので、
ひとりひとりの年齢や
コンディションに合ったペースで、
カラダや心の変化にともなって
レッスンの受け方も
合わせ変えていくことも楽しみながら
バレエを心置きなく
続けてくださることを願っています。


そして、
バレエは技術だけを競う
スポーツではなく、
芸術・アートであることを
改めて強調させていただきます。


ラピンヌは
素晴らしい講師の先生方に
恵まれています。
経歴、レッスン内容はもちろんのこと、
温かいハートで
丁寧に接してくださる先生ばかりです。


安田 峻介先生
坂本 香菜子先生
オリバー・ホークス先生
うすい かおり先生
伊集院 霞先生


ラピンヌがオープンする何年も前から
レッスンやリハーサル、
舞台作りなどでお世話になり、
公私共に信頼の置ける大好きな先生たちです。


今夏より
コンテンポラリークラスを
担当してくださっている
日本に移住したばかりの
クリスタップス・キクリス先生に
ラピンヌをみつけていただいたご縁にも
とても感謝しています。

また、
7月にワークショップを開催してくださり
大好評だった中谷広貴先生を始め、
単発でレッスンをしてくださる他先生方にも、
これからももっともっと
ラピンヌと関わりを深めていってくださることを
楽しみにしております。


これらの素晴らしい先生方に
バレエやレッスン、
お身体に関しての、
疑問点やお悩みがございました、
いつでもご相談くださいませ。



来年2019年は
3月3日(日)に
湘南台市民シアター リハーサル室にて
お勉強会〜第1回 ラヴィエベール〜

6月22日(土)に
湘南台市民シアター ホールにて
発表会〜第1回フェリシテ〜

を予定しております。


本番の日はもちろんのこと、
毎回のレッスン
毎回のリハーサルの
1秒1秒を
大切に
思い切り楽しんでください。

お勉強に出演してよかった!
発表会に出演してよかった!
バレエを習っていてよかった!と
皆さまに思っていただけるよう
講師一同
心より各々の役割を
努めさせていただきたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




Ballet Studio Lapine 代表
アレクサンダー ヒサコ



2018年12月31日(月)
パングラオ島にて♡ 






バレエスタジオ ラピンヌ
【大人バレエオープンクラス、
英国王立RAD受験クラス(公認校)、
レンタルスタジオ、英会話、ワークショップ】



英語も習える3歳からのバレエスクール
イングリッシュ+バレエ プリュマージ
英国王立RAD
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス公認校



ル・ソレイユ・ブリアン バレエコンサート
出演者募集中