魔法時間☆からの首事件 | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆



先週の日曜日
Jazzワークショップがおこなわれました

{568FF0EF-A891-4653-96C8-6EDD89A449D8}


プリュマージュの子どもたちも
初めて受けるJazzクラス
わたしも馴染みのないJazzでしたが
子どもたちといっしょに受けてみました流れ星

みんなで"バレエ"になっちゃって笑
笑いながらの楽しいレッスン

普段私は教師
みんなが生徒

この日は私もみんなと同じ生徒として
Jazzクラスを受けることに
なんとも言えない幸せを感じピンクハート
魔法のような時間

ノリノリで大はしゃぎ
Kasumi先生のかっこいい動きを
見よう見まねで激しく踊りまくりました爆笑

{5A97E49B-BBD0-4BF1-8135-37687D0CA953}


帰宅後も
夫Paulにリビングで披露して笑
「バレエにしか見えないよーえー」と
ぶーいんぐされつつも
どんなに楽しかったか
子どもたちがどんなにかわいかったかを話して...

気持ちよく眠りにつきました照れ




翌朝...太陽


おはようーピンクハート


あれガーン

首が

動かない

右にも

左にも

上にも

横にも

ぐすん


実は数ヶ月前から
肩と首に違和感があったのですが
生活、仕事に支障がなかったのをいいことに
放置していたのですぼけー


首さんが
「もう限界ー」とボイコットしてしまいました

首が動かないと踊れないえーん

しかし
月火水は過酷スケジュール
お医者に行く時間はないと
ガマンしました

月曜朝に
ラピンヌ会員さんアロマヒーラーAちゃんに
「応急処置法を教えてー」と連絡すると
すぐに漢方薬だの針シールだの持ってきてくださって
みるみる動くようになりました


とは言え
まだまだ痛みがあり
シェネどころかピルエットも回れません

木曜日
やっと時間をみつけて
江ノ島の先生に治療してもらいました

{C571B0E4-AED3-4AC0-816E-6DCCEB58177C}

{03849759-39CE-475C-A77B-7980F6DD70D8}


気持ちいい潮風にも
癒してもらい
気分転換できました


4月からほとんど休みなく働いていたので
もちろん疲れやストレスも
多少あったと思いますが

どうやら
枕があっていなかったみたいショック

低反発の高級枕なのにえー
バレリーナのストレート首には不向きなようです

抱き枕に使っていた
マイクロファイバーの
ふわふわ低めの枕に変えただけで
全然楽になりました


まだまだ痛みがありますが
早く治ってもらわないと
ブリアンのリハーサルも中断してますので
不安ですー


でも今のうちに休んでおこうかねニコニコ


みなさんも
ぜひ枕を見直してみてくださいピンク薔薇

それだけで肩コリが治るかもキラキラ





バレエスタジオ ラピンヌ
(大人バレエオープンクラス、RADクラス、
レンタルスタジオ、英会話、ワークショップ)




バレエスタジオラピンヌ内にて
英語も習える3歳からのバレエスクール
イングリッシュ+バレエ プリュマージュ





ル・ソレイユ・ブリアン バレエコンサート