いよいよ | chaco's Diary

chaco's Diary

Drummer chaco 日々の気づき

チャゲさんの茶会、3周年
銀座ナウが明後日から始まります。
とっても面白い事になってます。
内容は見てのお楽しみに!

この数ヶ月色んな事があり
多分世の中も変化したのだと思うけど
私もすごく色々あって、色んな意味で変わりました。

まず、母が重い病気で入院して、日々心配しているということ。
実家にちょくちょく帰るという、割と忙しい暮らしをしている。

あと、ドラムの奏法をこの半年かけて改革してきたこと。
ん十年もの癖はなかなか抜けず、大変苦労しましたが
これができれば必ず良くなるはずと信じ、ちょっとづつ調整してきました。
恐らく、一緒にやってる人にもわからない程度の変化だと思いますが
自分の中では劇的に違う。

それから、この3ヶ月程で4キロ程ダイエットに成功したこと
今までのような、無理なやり方をせず、自分を許しつつ
ちゃんと食べて、ここまで来たのは(といっても元に戻って来たという程度だが)
自分に取っては大きな変化です。
そしてそのダイエットを通じて、自分を大切にするということを学びました。
早起きしてヨガもやっている
そんなに本格的ではないんですが、心が落ち着きます。

それから、母を治してあげたくて、ヒーリングの勉強を始めました。
これ、ちゃんとできるようになって、母をはじめ、色んな人の役に立ちたい。
もうちょっとちゃんと出来るようになったら、またブログ上でも
ご報告します。