チャゲトルズがやってきた、まーまーまー | chaco's Diary

chaco's Diary

Drummer chaco 日々の気づき

行ってきました。チャゲさん、まわせ大きな地球儀ツアー最終日@CCレモン

ドキドキするオープニングから、最後のエンディングまで
とにかく、楽しかったぁ。
いやぁ、ほんと、最後まで楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

まずは、メンバーの素晴らしさ。とにかく魅せる。
エンターティナー揃いで要所要所で笑ってしまうほどのはじけっぷりあり、
そしてもちろん実力を魅せてくれるところも多々あり。

そして、全体の構成と、照明と、演出。
これはきっといつもの事なんでしょうけど素晴らしかった。
見てる私たちがどんどん参加できる。
紙飛行機初体験でしたが、私は二階席の一番前だったので
後ろからゴンゴンと頭に刺さる刺さる。
面白くてつい私も飛んで来た飛行機を思いっきり何度も飛ばしました。
これ、子供時代以来かな。久しくこういう遊びしてないなぁと思いました。

そしてそして。
チャゲさんの名言、『&C』は、、、という下り。
(言ってしまっていいのかわからないので伏せておきます。)
うぉーー。
なんて心に響くすてきな言葉。
それに、MCも思わず笑ってしまうさすがのエンターティナーぶりと
ほっこりと心が温まる笑顔になる言葉たち。

そしてやはり歌!!
チャゲさんの声が少しハスキー気味だったのですが
それがまた音に合っていて、かっこいい。
ロックナンバーの歌のかっこよさったら、なかった。
ぐんぐんと持って行かれます。
また、ふわりという曲が、しっとり目のナンバーなんですが
チャゲさんの歌が始まったら、いきなり世界がぐらっと変わって
ステージに濃密なオーラが降りて来たように見えました。
そして泣けましたね。さすがです。

チャゲさんは凄いです。再確認。音楽家としても人柄の大きさも。

次のライブは私たちのアコースティックバージョン。
こちらもみんなが笑顔でハッピーになれるライブにしたいです。
頑張ろうーーーーー!