七夕 | chaco's Diary

chaco's Diary

Drummer chaco 日々の気づき

昨日は七夕、ビートルズのリンゴの誕生日でしたね。
Love&Peace!!

うちの母は、徐々に流動食が食べられるようになってきました。
まだ、ベッドから体を起こすのは、自分ではできません。
もう何十年もしてなかったけど、笹の葉を近所で刈り取ってきて(犯罪か?!)
短冊をみんなで書きました。
母の文は私が代筆。
祈りが届きますように。

話は変わりますが、最近、雑誌に付録がついてるのを多く見かけます
昔マンガとかに付録が付いてると、それ目当てで買ったりしてた記憶があります。
その頃の付録は、あまり記憶にありませんが、多分50円以内くらいで買えるような
紙製のバッグだったり、合成いちごの香りつきのシールだったり、大人から見たら
ゴミのようなモノだった気がします。
最近のは、キャスキッドソンのボーチ(布製)だったり、
ローラアシュレイのトートバッグ(布製)だったりと
買ったらそこそこしそうなものがついてます。
これ、なんだか購買意欲をかき立てるんですね。
多分、雑誌だけとか、バッグだけだったら買わないんでしょうけど、
これが組合わさると、どういう訳か非常にお買い得な気がして、
買わなきゃ損、的な気分が働いて、ついつい買ってしまいます。

ネットが普及して、雑誌離れ、新聞離れと言われてますが、
これは、買わないと手に入らない。
いいところに目を付けましたなぁ。

でも採算とれるのか?ちょっと心配になります。

子供時代も今も、付録につられる私って。。。

でも、これだけ世の中に付録付きが出回ってるってことは
皆つられてるってことだな。きっと。