1月からの | chaco's Diary

chaco's Diary

Drummer chaco 日々の気づき

なにやら思わせぶりな事を書きましたが

発表します。
ミュージカル『キャバレー』に出演する事になりました。

と書くと、なんだか役者デビュー?みたいですが、
そうでなくて、ドラマーとしてです。

しかしキャバレーは、演奏者が、やま台ごと舞台の前にせり出したりするシーンがあり
ある意味出演です。

東京は日生劇場にて1月7日から29日まで
大阪が2/5、6、7
北九州で2/20,21

です。
私はミュージカルは見ないですが
世界的な名作だけあって、音楽も内容もみどころ満載です。

でも、ミュージカルって、完全に全部譜面が玉で書いてあって
しかもパート譜なので、いったい音楽がどうなっているのか
音が出るまでわからないのだ。
これって、どうなんだろうと思ってしまう。
流れが分からなかったら、色づけは出来ない。
ドラマーが流れを把握していないなんて、変だなぁと、
ポップス畑の私は思うのである。

指揮者が居るけれど、音を出したら、ドラマーが全体に及ぼす影響はかなり大きい。
音楽の流れが分かるマスターリズムをくれ!と、思うのであった。