出逢いは去年の今頃♡

テーマ:
こんにちは!
ご訪問ありがとうございますおねがい


神奈川県川崎市麻生区[小田急線]の日本ハーバリウム協会認定校
Fleur de Chacory〜フルール ド チャコリィ〜です。


人になんて言われても、いくつになってもかわいい物が好き♡

家事や育児、介護、仕事に追われている日々…
そんな時に少しだけでも自分時間を持てたらとってもリフレッシュできますよね。

それがお花だったらよりいっそう癒やされる素敵な時間に♡

お花を使ったかわいい物を一緒に作りましょう♪


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


土日祝日の午前、午後と平日夜の出張レッスンを承ります。(時間はご相談ください)

女性限定
ご夫婦やカップルなどの場合はご相談ください
ニコニコ

ガーベラこどもが小さいから家にきてレッスンしてほしい…
ガーベラ乗り物が苦手だから遠くに行くのは嫌…
ガーベラ知らない人の家は気がねするから…

などお稽古に行きたいけどなかなか行けない方、出張レッスンはいかがでしょうかニコニコ
ご自宅、カフェ、マンションの集会所、公民
館などへお伺いしてレッスンいたします。

企業様やPTA、ママサークルや地域の会など
へも出張いたします。


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻



かわいいしめ縄作りレッスン空きがございます。

くわしくはこちらです



今年作ったクリスマスのハーバリウムたちです。



ちょうど去年の今頃でした。

友だちへのクリスマスプレゼントを何にしようかなぁと考えながら、あっちこっちのお店を見ていた時……
はじめてハーバリウムと出逢ったんです♪


わ〜♪ハーバリウムっていうのはじめて見る〜
素敵〜〜〜♡
プレゼントはこれにしよう♪

と即決しました。
たくさんある中からどれにしようかすごく迷って、友だちにプレゼントする分と私の妹へも1本ずつ選んで買いました。


ハーバリウムの横に置いてあったチラシにワークショップも開催されることが書いてあって
「わ〜♪自分でも作れるなら作ってみたい!」って思いましたが予定が合わなかったのでワークショップには参加できませんでした。


年が明けてからも「ハーバリウム作ってみたいなぁ……」
という思いが忘れられず、どこかで習えるところはあるかな〜とさがしました。


そうして私のうちから遠くないところでサロンをやっていらっしゃるハーバリウム川崎の岩崎夏美先生のブログにたどり着いて
日本ハーバリウム協会のホームページも見て、ハーバリウムのレッスンをお願いしたいと思いました。


思ったには思ったんですけど、そこから何日も何日もためらい、しばらくは岩崎先生に問い合わせできませんでした。


ためらいの理由は『人見知り』
こどもの頃よりはずいぶんマシになったんですけど人見知りなんですよ〜〜!


でもハーバリウム作りたい……
でもはじめての人に会うのは苦手……
でもやっぱり作りたい……
いい歳してそんなことでためらってる私ってなんなの〜?


という葛藤の末にハーバリウム作りたい♡が勝ち、ようやく先生に問い合わせして3月にレッスンをお願いすることができました。


レッスンやワークショップをやるようになるかどうかはわからないけど、認定講師の資格が1日で取れるなんていいな〜と思い認定講師のレッスンを受けました。


こうして私とハーバリウムのおつきあいが始まったんです♡

ハーバリウム作るのって楽しい♪うれしい♪
少しずつレッスンやオーダーをいただくようになると
誰かによろこんでもらえることも本当にうれしい♪


あの時、勇気を出して(大げさみたいですけど本当に)良かったです♪
どうしてもやりたい♡と思うことなんていったい何年ぶりかわからないぐらい久しぶりのことでした。


ハーバリウムをご一緒に作ってみませんか?爆笑


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


Fleur de Chacory〜フルール ド チャコリィ〜は出張レッスンをメインに行っております。
土日祝日の午前、午後、平日夜のご希望を承ります。


ハーバリウムのレッスンメニューはこちら




✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻



LINE@始めました!
こちらからもお問い合わせ、ご予約いただけます。
↓↓↓

友だち追加

1対1でトークできます。
お気軽にお問合せください