今日は義理の父の祝賀会がありましたロゼワインシャンパン

 

きれいめな格好をしていかないといけなかったのですが、

今年の3月に購入したパンツスタイルのセットアップで対応できました。

 

このセットアップで元同僚の結婚式、妹の結婚式にも出席しています。

アラフォーなので、紺色、パンツスタイルも許されるかなと思います。

 

年齢を重ねると、こういう時楽です照れグッ

 

赤ちゃんが産まれたら、入学式や卒業式もこれで行けるのではないかと企んでいます。

胸にコサージュなんかつけるのかしら…。

 

 

お化粧はいつもより濃く付けまつげ口紅

アイラインとマスカラなんて久しぶりです。

 

髪型はくるりんぱを駆使してなんとかクシ

ヘアアイロンも使うの久しぶり。

 

世のOLさんは毎朝こんなことをしているのでしょうか笑い泣き

 

 

困ったのが靴ハイヒール

足がむくんで、ヒールのある靴を履くのが辛かったですアセアセ

席に着いたら、こっそりかかとを浮かせていました。

 

 

祝賀会というものに出席したのは初めて。

 

お祝いの言葉を述べる人が5人以上いたり、途中でカラオケ大会が始まったりと驚くこともありましたが、

私はおいしいお料理が食べられて大満足でしたもぐもぐ

 

夫の親戚やなんと保育園の時の園長先生など、初めて会う方がたくさんいらして、それもまた楽しかったです。

 

「子供は?」

「今お腹にニコニコ

「それはおめでとう」

というやりとりが何度も。

 

このタイミングでいろんな人に伝えられて良かったです乙女のトキメキ

 

 

祝賀会を終え、

義実家から自宅に戻る道中、

みそラーメン屋さんに寄りました。

 

なぜか、

全然おいしくないえー?

 

口直しにと買ったコンビニのプリン。

おいしくないうーん

 

 

お昼はなんでもおいしく食べられたのになあ。

 

これもつわりの一種?

味覚の変化?

 

おいしくないものを食べると腹が立ちますイラッ

 

 

1泊2日でしたが、

妊娠報告

義父の祝賀会

充実した週末が過ごせましたルンルン