夫のびっくりするほど下手な妊娠報告に戸惑いながらも、目的地に到着。

 

到着したのは別宅。

 

義理の母がお茶やゼリーを用意しています。

私も雰囲気、お手伝い…。

 

いつもそうなのですが、こういう時どこまで手を出していいものやら悩みます。

長男の嫁感を出して、もっとチャキチャキ動いた方がいいのかしらアセアセ

 

 

さあ、ここからです!!

今度こそ両親に報告しなければプンプン炎

報告させなければ筋肉

 

 

隙を見て、夫に

「さっきの報告は何だったの!?

あんなところで言わなくても笑い泣き

今度こそ、皆揃っているこの場で報告してね」

と念押し。

 

 

私達夫婦、義理の両親、義理の母の姉夫婦、弟夫婦が席に着きました。

始まる歓談コーヒー

 

話題は先日出産した義理の妹の話に…。

 

絶好のチャンスびっくり拍手

 

!

 

今よ!!

 

 

お~い笑い泣き

 

なぜか夫は相づちを打つだけで切り込まず…。

 

 

話題は、

義理の妹の出産→帝王切開→無痛分娩→風疹→健康の話。

 

義理の伯母が健康のために最近飲んでいるという油の話に。

 

 

そして、

「さあ、そろそろ次へ移動しようか」とびっくり

 

 

これじゃあ報告できないまま解散してしまうガーン

せっかく親戚主要メンバーが一堂に会しているのに!!

 

 

またこっそり夫に。

「ここで言わないと落ち着いて話せる場が他にないんだよ!?

何で言わないのムキー!?

 

「わかってるよ~

でもタイミングがなくて」

 

わかってないだろうムカムカ

タイミングはあったはずだムキー

 

 

そして、

夫はついに

報告しました。

 

 

私が台所に食器を下げており

義理の父が遠くの部屋の戸締まりをしており

おのおの立ち上がって出発の準備をしている

 

まさに

バラバラのことをそれぞれの場所でしている時

 

義理の母に

「ちゃこさん、今14週なんだよ」

と。

 

 

あ~

なんて

下手なんだ~笑い泣き

 

 

義理の母は

 

「えっお願い

お父さ~ん、ちゃこさんに赤ちゃんができたって~ラブラブ

 

遠くにいる父に声を張り上げて報告。

 

その声で皆が私の妊娠を知るという…アセアセ

 

 

義理の姉には先月伝えていたので、母も知っているかなと思っていたのですが、

姉は内緒にしてくれていたようです。

 

母はとても喜んでくれましたハート

 

 

妊娠4ヶ月

14週でやっと報告できましたニコニコキラキラ

 

長男の嫁

結婚して6年

ずっと気になっていただろうに

「赤ちゃんはまだなの?」なんて一回も急かされることはなく、

私が不妊治療をしていることを話すと「無理しないでね」と言ってくれた母。

 

嬉しそうな顔が見られて良かったです乙女のトキメキ

 

 

そして、

 

妊娠して初めて知りました。

夫は妊娠報告がとっても下手です笑い泣き